□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
日本は添加物王国?
食品添加物の危険性について、様々なメディアで指摘されています。

FBやツイッターといったSNSでは、それはもう、当該危険性について指摘されたツイートやポストが、どんどんシェアされています。
このts?でも、最近、同様のポストが増えてきました。

その中で、添加物の危険性を指摘する定番の内容がフィードに流れてきました。

その内容は、「日本国内で使用されている食品添加物は、既存添加物(天然)が365種類、指定添加物(合成)が438品目の計803品目で、世界一の数で、アメリカでは140品目、イギリスは、14品目」、といったもの。

でも、そういった事実を指摘して、食品添加物の危険性を訴える人たちのいう諸外国の当該品目数は、色々違いがあって、一体どういう資料に基づいたものなのかよく判りません。

実は、食品添加物については、国際的な統一基準なるものがありませんので、当該品目数を単純に比較することが困難なのです。
つまり、当該品目数の多寡が、その国の食品の安全性の高低を評価する基準にはならないのです。

たとえば、アメリカでは、「Food Additives(食品添加物)」の施行規則及びリストが記載されている米連邦規則集において、「食品の製造に直接添加する食品添加物」「副次食品添加物」などで、約600品目(香料約950品目は除く)がリストアップされています。

http://www.gpo.gov/fdsys/browse/collectionCfr.action?collectionCode=CFR

「Food Additives(食品添加物)」、「申請GRAS物質」、「届出GRAS物質」、「自己認証GRAS物質」を単純に足していけば、約1600品目(香料は除く)にもなります。

食品添加物の定義や認可等々の方法・運用ひとつで、当該数はいくらでも変わってくるのが現実です。


◆『TPP交渉参加 改めて日米の食品添加物の制度を考える』
http://www.foocom.net/column/cons_load/9033/

◆『風評に惑わされるな! 「食品添加物は危険」のウソ』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110810/222041/?P=1


僕は、「すべての食品添加物は安全だ」なんては全く思っていません。
危険性のある添加物もあると、認識しています(人によってもそのリスクの違いがあるものもたくさんあります)。

食品やからだに使うものを購入するときは、必ず成分内容や原材料を細かく僕は確認しています。

といって、「無添加だから安心・安全だ」とか、「添加物が入っているから危険だ」という意識は全くありません。

「何が添加されていて、何が添加されていないか」、ということは、食品等選びにおける僕の重要な意識の一つです。

確かに、食品添加物を多くを摂取すると健康のリスクが高まる食品添加物もあります。
でも、それは適切な量であれば、全くリスクがない、というものがほとんどです。

繰り返しますが、「国家機関である厚労省が認可しているのだから、安全なんだ」という意味ではありません。
人によって、摂ってはいけない添加物もありますし、避けた方が良いものもあります。
アトピーを持つ人は、添加物に気を付けなくてはいけないことは、言うまでもありませんよね。

あくまで、この食品添加物のリスクは定量的に考えるものだと僕は思っています。
科学的には、それが至極当然の理解だと思っています。

「定量的?あほか!」と言っている人もいますが、その人たちは、「あほか!」と評価する論拠を提示しません。
その中には、「論拠を求めること」自体を馬鹿にまでするという、とても話ができない人たちもいます。


では最後に、ひとつ。
塩は、ヒトの生命維持に欠かせない必須栄養素ですよね(塩の適量は、人それぞれで違いはありますが、適量はあるということは否定できないと思います)。

しかし、摂取し過ぎると、健康リスクが高まります。

塩は、時間を掛けずに人を簡単に殺すことさえできます。(短時間に命を奪うような量の塩を摂取することは、なかなか困難ですけど)

だからと言って、「塩は危険だから摂取するな」とは、なりませんよね。

要は、“量”が重要なのです。

蓋し、量によって、「健康に寄与」したり、「健康に害悪を与え」たりするものはたくさんあるものです。
スポンサーサイト
2015.01.08(Thu)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ミランダ・カーも愛用してるココナッツオイルの良いとこご紹介
ここ最近、ココナッツオイルがとても注目されています。

スローフード愛好家やベジタリアンの間で人気が高まり、美容ダイエット大国のアメリカでは、この数年、女優さんやモデルさんといったセレブな人たちに愛用されているんですよ♪

ココナッツオイルは、美容・ダイエットやヘアケア・ボディヘア、そして健康という点で大注目です。


で、本日はココナッツオイルについて触れられているページをご紹介。

■『ミランダ・カーの美の秘訣! 脂肪を燃やして、デトックス効果もあるオイル』
http://www.mylohas.net/2013/04/028797post_1729.html

■『RAW ORGANIC COCONUT OIL』道端ジェシカ オフィシャルブログ
http://blog.honeyee.com/jessica/archives/2012/12/22/raw-organic-coc.html

■『4ヶ月から始める妊娠線をつくらないココナッツオイルケア』
http://coconutsfan.com/ninshinsen-43.html

■『肌トラブルを改善!ココナッツオイルの4つのスキンケア活用法』
http://coconutsfan.com/coconutsoilskin-285.html

■『まだまだ使える!1日まるごとココナッツオイル10つの活用法』
http://coconutsfan.com/coconut10katuyou-446.html

■『ココナッツオイルを購入する前にチェックしたい3つのポイント』
http://coconutsfan.com/coconutschoice-675.html


『ココナッツオイルの魅力♪』
http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-266.html

『すうたまちゃんMALL』
http://suutamachan.shop-pro.jp/
すうたまちゃんロゴ53


2014.03.10(Mon)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ココナッツオイルの魅力♪
ココナッツオイルの魅力は、中鎖脂肪酸を多く含むということ。

中鎖脂肪酸は、摂取すると、まず消化管でリパーゼによって加水分解されます。
そうして、門脈を通じて、直接肝臓に送られ、エネルギーとなります。

対して、一般的なオイルに多く含まれる長鎖脂肪酸は、摂取後、リンパ管、静脈を通じて、脂肪組織、筋肉、肝臓に到達します。

つまり、中鎖脂肪酸の方が、効率よく直接肝臓に送られて、エネルギーとして分解・燃焼されるのです。

肝臓の手前で寄り道をしてしまって、脂肪細胞に取り込まれてしまうことがない訳です。

消化吸収は約4倍、代謝は約10倍も、長鎖脂肪酸と比べて速いと言われています。

そう!
増えると困っちゃう中性脂肪になりにくいんですね。

だから、ダイエットには、とても良いオイルなんです。

オイルでダイエットって、ちょっと不思議な感じもしますけどね。

それに、すぐにエネルギーになりやすいということで、体がポカポカするという感想も。

代謝も上がるってことですね♪♪♪

美容にも健康にも、何か期待できるココナッツオイル。

女優さんやモデルさんが愛用されることも、よくわかります。(*^m^)o


『すうたまちゃんMALL』
http://suutamachan.shop-pro.jp/
すうたまちゃんロゴ53

2014.02.27(Thu)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
近い未来、1000万人を超えることも!!!
2012年時点で、認知症患者が約462万人に上るであろうと厚労省が昨年発表しました。

参照 『認知症、高齢者4人に1人 「予備軍」400万人含め 厚労省調査』 日経新聞2013年6月1日
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0102K_R00C13A6CR8000/


この数字は、あくまで推計です。

認知症になる蓋然性が高い軽度認知障害(MCI:5年後に半分がアルツハイマー病を発症すると言われています)が、約400万人と推計。

患者数とその予備軍の人たちを合わせると、約860万人。

高齢者(65歳以上)数3079万人のうち、約28%が、つまり65歳以上の4人に1人が、認知症あるいは軽度認知障碍があるということ。

また、患者数の増え方が、これまたすごい。
2010年では、高齢者の患者数が280万人だったというんだから、この数年で、1.65倍の患者数。

10年前の疫学調査(下方浩史.我が国の疫学統計.日本臨床 増刊号 痴呆症学3 2004;62増刊号4:121-125)では、「2020年には325万人まで増加する」なんて予想されていましたが、12年時点でそれを大きく突破しちゃいました。

高齢化をストップさせることはできないので、このままでいくと、気がつけば認知症患者が1000万人という時代も、そう遠くない話でしょう。

1000万人というと、日本人口の12分の1の数。

とんでもない数字です。

認知症の予防には、運動をしながら記憶し、それを引き出す(アウトプット)作業が効果的だと言われています。
体を動かしながら、計算や記憶が必要なゲームをするのも良いそうです。

そして、期待したいのがココナッツオイルです☆

『アルツハイマー型認知症が改善した食べ物とは?』
http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-263.html

『何故、アルツハイマーが改善したのか?』
http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-264.html


『すうたまちゃんMALL』
http://suutamachan.shop-pro.jp/
すうたまちゃんロゴ53


アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能
(2013/05/31)
メアリー・T・ニューポート、Mary T.Newport 他

商品詳細を見る

http://amzn.to/1eOXRRm
2014.02.26(Wed)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
何故、アルツハイマーが改善したのか?
『アルツハイマー型認知症が改善した食べ物とは?』
http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-263.html

昨日のエントリの続きです。

ココナッツオイルはなぜ、アルツハイマー型認知症の改善に寄与したのしょうか?
 
アルツハイマー型認知症は、「脳の糖尿病」とも言われるようになってきました。

アルツハイマー型認知症の患者の脳からは、異常に折りたたまれたアミロイドベータタンパク質の蓄積が見られるとの研究報告が増えてきました。

脳にインスリンが過多に蓄積すると、アミロイドベータタンパク質が増える、という報告もあり、アルツハイマー型認知症が「3型糖尿病」ではないかと疑われてきているのです。

「脳の糖尿病」という考えに基づくと、アルツハイマー型認知症の脳では、インスリンの機能が十分発揮できない状態にあると考えられます。
それは、脳のエネルギーとなるはずのグルコース(ブドウ糖)を十分利用できないことを意味します。

グルコースを利用できない、つまりは吸収できないこととなると、脳はエネルギー不足になります。
よって、脳神経細胞が変性したり、死滅することで、記憶障害などの神経障害症状を引き起こすと考えられています。

しかし、グルコースに代わるエネルギーを摂取することができるとしたら、どうでしょうか?
恐らく、脳のエネルギー不足を回避することができるでしょう。

以前は、脳のエネルギーはグルコースだけ、と思われていましたが、脂肪酸の代謝産物である「ケトン体」が、グルコースに代わるエネルギー源になることが判ってきたのです(ずいぶん昔からその可能性は指摘されていましたが、あまり相手にされていませんでした)。

ケトン体ダイエットや低糖質ダイエットをご存知の方なら、この話はお馴染みの方もいらっしゃると思います。

「ケトン体」は、脂肪酸の代謝産物であると紹介しましたが、その“脂肪酸”というのが、【中鎖脂肪酸】なのです。

そうです!中鎖脂肪酸は、“ココナッツオイル”に多く含まれています♪


メアリーは、この夫の変化の状況をレポートにして発表しました。

その結果、彼女には、たくさんの喜びの反響が届いたそうです。

誰にでも効果があったわけではありませんでしたが、回復はおろか、進行を止めることさえ難しい認知症の家族を抱えて介護に悩む人々に、大きな希望を与えました。



アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能
(2013/05/31)
メアリー・T・ニューポート、Mary T.Newport 他

商品詳細を見る

http://amzn.to/1eOXRRm

『すうたまちゃんMALL』
http://suutamachan.shop-pro.jp/
すうたまちゃんロゴ53

2014.02.25(Tue)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
アルツハイマー型認知症が改善した食べ物とは?
昨年(2013年)の6月に発行され、話題を集めている、

『アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能 』

という書籍をご存知でしょうか?

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能
(2013/05/31)
メアリー・T・ニューポート、Mary T.Newport 他

商品詳細を見る

http://amzn.to/1eOXRRm

著者のアメリカの小児科医であるメアリー・T・ニューポートさんの
夫が、57歳のときに若年性アルツハイマー型認知症と診断され、ココナッツオイルの摂取によって、劇的に病状を好転させていく様子をありのままに記録した本です。

新薬治療の投与まで断られる状態であった重度のアルツハイマー型認知症の夫が、なぜココナッツオイルで救われたのか……。


ある日、メアリー医師は、情報収集をするなかで、中鎖脂肪酸トリグリセリド含有のアルツハイマー病治療薬AC-1202の臨床試験が行われていることを知ります。
中鎖脂肪酸トリグリセリドについて調べていくと、ココナッツオイルやパームオイルから抽出される脂肪酸であることが判りました。

早速、メアリーは、オートミールにココナッツオイルを入れて、夫に食べさせることとしました。
すると、その日のうちに、夫に変化が表われたというのです。
この変化にココナッツオイルの効果を実感したメアリーは、その後3年にわたりココナッツオイルを使い続けました。

そうして、何度となく後退症状が出ながら、夫のアルツハイマーの進行を食い止めるどころか、症状を大きく改善させるに至ったのです。

では、ココナッツオイルはなぜ、アルツハイマー型認知症の改善に役立つのでしょう?

次回へつづく

『何故、アルツハイマーが改善したのか?』
http://deepseawatermahalo.blog96.fc2.com/blog-entry-264.html

『すうたまちゃんMALL』
http://suutamachan.shop-pro.jp/
すうたまちゃんロゴ53
2014.02.24(Mon)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
酵素を飲めば、食べれば、体に良いのでしょうか?
僕は、美容や健康に関わっていますので、当然それに関する勉強をします。
特に、商品に配合されている成分の機能や性質については、可能な限り情報を取得する努力をします。

メーカーの説明を受けることは当然ですが、さらに自分で様々な資料を集め、それに目を通します。
常に、新しい情報を取得する努力は、際限がないもので、終りは絶対にありません。

なので、僕が扱う商品のメーカーからの説明は、単なる一つの情報に過ぎません。

一方的な情報の信憑性の程度は、たかが知れていますからね。

そういう情報の収集・取得努力をしていると、必ず自分が扱う商品のメーカーの説明に疑問が出てくることも少なくありません。

例えば、メーカーの説明会では、必ず疑問点について、僕は質問をします。
質問に対して、まともな応えができないケースも、残念ながらあります。

事実、僕は「酵素」や「コラーゲン」、「核酸」等を配合する商品を扱っています。

メーカーは、「酵素」を配合していることを強調したい。
昨今、「酵素」はトレンド要素ですので、メーカーは「酵素」の機能を必死で説明してきます。
でも、メーカーの営業の方々には、「酵素」についての科学的知識は、ほとんどありません。
「酵素」そのものを理解していない営業マンもいます。
似非科学の「酵素栄養学」という理屈を信じきっている方も。
まあ、信じているなら仕方がないかもしれませんが、彼らもプロなんですから、自分の不勉強を恥じるべきです。

話は、戻りますが、つまり、僕が扱っている商品は、全くナンセンスな成分を配合している商品でもあるのです。

ただ、そのナンセンスな成分以外に、素晴らしい成分・材料が配合されているために、十分な効果が期待できる商品なのです。
だから、敢えてそのナンセンスな成分・材料の存在をお客様に提示して、「この成分は、全く意味の無いものです」と説明して、それでも、当該商品が、美容や健康に効果があることをご理解頂けるように、お話をします。

僕は、自分が利益を得るための嘘が大嫌い。

だから、嘘をつかないために、できる限りの努力をしたい。

だから、明らかに間違った情報に基づいた理屈・論理で、自己商品の効果を虚偽に説明する行為が許せないんです。
消費者に、間違った情報で欺罔し、錯誤に陥らせるようなセールスが許せない。

だから、僕は、美容・健康業界の胡散臭さを表現することに躊躇することはありません。

僕の主張が完全に、絶対的に正しいと断言はしませんが、現状においては、明らかに合理的な説明ができないセールストークに対しては、容赦することはできません。

現状において、様々な学説や主張がある、決めきれないものに関しては、僕の評価を留保するしかありませんがね。


★毎日使うことで、日ごとに分かる、お肌の柔らかなこの感じ★
アルガンオイルをふんだんに使用したクレンジングオイル『モロッコの涙』

お肌が柔らかくなるってことは、お肌が水分を保湿しているってことです。
柔らかくなればなるほど、お肌に水が保たれるんです!!!

赤ちゃんのお肌のように♪♪♪

スキンケアには、クレンジング・洗顔が肝心です。
だから、スキンケアができるクレンジングオイル。
試してみて下さいね。

◇参照 クレンジングオイルの常識をくつがえす、驚きのオイル
◇参照 スキンケアの要諦は、洗顔です
◇参照 洗顔革命
◇参照 『モロッコの涙』 クレンジング・洗顔の仕方
◇参照 アルガンオイルとは

商品についてのご質問やその他の「お問合せ」は、左記をクリックください。→お問合せ


海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ


お水のお店へ FC2 ブログランキングへ

2011.11.14(Mon)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
胡散臭い業界 美容と健康
僕は、美容や健康関連の仕事にも携わっているのですが、この業界は、なんとも胡散臭いことが多い。

それは、色々巷でも指摘されていることで、例えば、科学的な根拠なんて全くないものから、まったく嘘の情報を平気で垂れ流し、ほとんど詐欺じゃないかと思うほどの方法で、商品を売りつけていることもあります。

美容や健康の専門家だとか言っても、平気で間違ったことをブログやSNS等で吹聴し、消費者に誤解を与えることを繰り返している人物も少なくありません。
一体どういう勉強をしているんだろうかと思ってしまいます。

それは、専門家の顔をした、単なる「ド素人のレヴェル」と言ってもいいほどの知識不足。

もしかしたら、消費者を騙そうという意識はなく、ただただ間違った情報を信じているだけの専門家まがいなのかもしれません。

タチが悪い。

医者だって、自分の専門分野以外のことは、驚くほど無知。
総合的な評価・判断ができない。

しかし、医者だということだけで、その主張の正当性や合理性が担保される。
これは、とても危険で、恐ろしいことです。

<つづく>
2011.09.06(Tue)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
それは『モロッコの涙』では、全く無意味な「不要な常識」なんです
クレンジングって、メイクを完全に「落とさ“ない”ことが肝心だということは、だいぶ浸透してきたようですね。

落とし過ぎは、お肌の乾燥やダメージを招くもので、少し汚れが残っているぐらいの方が丁度良い。
ダブル洗顔をするんだから、クレンジングは、それなりに…、と。
いや、洗顔をしても、完全に落とさないほうが良い。
できるだけ、触らないほうが良い。

洗い上がりは、少しお肌がつっぱるぐらいで、皮脂を十分に落としてやる。

あとは、突っ張った分、基礎化粧で、水分や油分を与えてやれば、とりあえず一連の作業が終了。

まあ、女性にとって、これらは、クレンジング・洗顔の常識となっています。

でも、この常識は、アルガンクレンジングオイル『モロッコの涙』では、全く無意味な、不要な常識なんです。

『モロッコの涙』なら、汚れやメイクは完全に落とせます。
完全に落とせるのに、お肌へのダメージがない。

だって、オイルをお肌のおいておくだけで、クレンジングができるから。

擦らずに。

そして、お肌の皮脂の成分組成と同様だから、お肌の皮脂を整えてくれます。

つまり、ダメージがない上に、お肌に多くの良い効果を与えてくれるんです。

だから、こんなにもお肌が柔らかく、キメの細か赤ちゃんのようなお肌になるんです♪


『モロッコの涙』は、これまでのクレンジング・洗顔の常識を完全に覆すアイテムなんです!

なかなか、信じてもらえないんですけどね。
特に、美容・エステサロン等のプロの方々には。

でも、使って頂くと、プロの方は、完全に興味を抱いて頂けます。初めから、ポジティブな感想を頂くことは難しいのですけどね。
良いんだけど、使えないと(プロの方々は、色々な事情がありますから -「大人の事情」)。

でも、環境が整えられれば、「モロッコの涙」をご利用頂いております。(。ゝ∀・)ゞ♪

★『モロッコの涙』ユーザー様からのご不満とお答え★
 ■ダブル洗顔は必要?
 ■オイルクレンジングって、油焼けしそう
 ■メイクは、よく落ちるんだけど、他の効果がない
 ■肌の負担が大きいんじゃないの?
 ■絶対擦っていないし、十分な量を使っているけど、突っ張ります(´ДÅ) クレンジングオイル


★毎日使うことで、日ごとに分かる、お肌の柔らかなこの感じ★
アルガンオイルをふんだんに使用したクレンジングオイル『モロッコの涙』

お肌が柔らかくなるってことは、お肌が水分を保湿しているってことです。
柔らかくなればなるほど、お肌に水が保たれるんです!!!

赤ちゃんのお肌のように♪♪♪

スキンケアには、クレンジング・洗顔が肝心です。
だから、スキンケアができるクレンジングオイル。
試してみて下さいね。

◇参照 クレンジングオイルの常識をくつがえす、驚きのオイル
◇参照 スキンケアの要諦は、洗顔です
◇参照 洗顔革命
◇参照 『モロッコの涙』 クレンジング・洗顔の仕方
◇参照 アルガンオイルとは

『モロッコの涙』のサンプルをご提供致しております。
送料無料です。
つまり、まったくご負担なく、『モロッコの涙』をお試し頂けます。

下記の「無料サンプル希望」をクリックください。
メールソフトが起動しますので、本文は何もお書きにならず、空メールで送信ください。

当方より、返信のメールを差し上げます。(土曜、日曜の返信は、できない場合があります。)

ご要望・お申込みをお待ち申し上げております。


 ◆無料サンプル希望


他の商品についてのご質問やその他の「お問合せ」は、左記をクリックください。→お問合せ


海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ


2011.04.26(Tue)  モロッコの涙COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
絶対擦っていないし、十分な量を使っているけど、突っ張ります(´ДÅ) クレンジングオイル
◆絶対擦っていないし、十分な量を使っているけど、突っ張ります。
正しいクレンジングをしていれば、突っ張ることは、まずありえないのが、この『モロッコの涙』の魅力的な特徴の一つです。

十分な量を使いながら、そして全くお肌を擦っていないのに、お肌が何となく乾燥しているようで、ツッパリ感があるという方は、これも原因があります。

それは、すすぎ過ぎ です。

クレンジングオイルを落とすための「すすぎのお湯」は、ぬるま湯が絶対です。

目安は、だいたい35度ぐらいで。
夏場なら、少しぬるい「お水」で、すすいでください(30度ぐらい)。
冬場は、37度ぐらいで、素早く。

とにかく、普通のお湯の温度(40度以上)では、大切な油分を一緒に流してしまいます。

すすぐ前に、手を水で濡らして、お肌を軽くマッサージするように、オイルとお水をなじませて、乳化させた後、さっとぬるま湯ですすいで、ヌルヌル感を残しながら、すすぎを終了してください。
このヌルヌル感が大事。ある意味、スッキリ感なんていらない。

タオルドライをした後は、そのヌルヌル感はありません。
勇気をもって、ヌルヌル感を残しましょう。

オイル焼けを心配しないで。大丈夫だから(。ゝ∀・)ゞ♪


★毎日使うことで、日ごとに分かる、お肌の柔らかなこの感じ★
アルガンオイルをふんだんに使用したクレンジングオイル『モロッコの涙』

お肌が柔らかくなるってことは、お肌が水分を保湿しているってことです。
柔らかくなればなるほど、お肌に水が保たれるんです!!!

赤ちゃんのお肌のように♪♪♪

スキンケアには、クレンジング・洗顔が肝心です。
だから、スキンケアができるクレンジングオイル。
試してみて下さいね。

◇参照 『モロッコの涙』 クレンジング・洗顔の仕方
◇参照 クレンジングオイルの常識をくつがえす、驚きのオイル
◇参照 スキンケアの要諦は、洗顔です
◇参照 洗顔革命
◇参照 アルガンオイルとは

商品についてのご質問やその他の「お問合せ」は、左記をクリックください。→お問合せ



海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ


2011.04.22(Fri)  モロッコの涙COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






BackTopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。