□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
次男の1歳の誕生日
昨日の5日は次男の1歳の誕生日。

あれから1年が経ったんだなぁ。
短いような長いような、なんだか不思議な気持ちです。

23時33分の誕生。
1年前の今頃の時間は、長男と一緒に病院から帰宅したぐらいかなぁ。

初めて長男と二人きりで寝た夜です。それを考えると、何だかずいぶんと昔のことにも思える。

なんだろう。感慨深いなぁ。

あの頃に比べて、やっぱり長男はお兄ちゃんになっているなぁ。

すうたまちゃん
2010.01.06(Wed)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
餃子
お手伝いの楽しさを目覚めた息子。

本日の夕飯は、餃子
餃子を作るお手伝い。

餃子の皮に餃子のネタをのせ、包む。
思いの他、上手に皮で餃子のネタを包む。

「助かった?」
「楽になった?」

と、聞きながらのお手伝い。

10個ほど餃子を作って大満足の息子。

確かに、上手に包んでくれました。(^▽^)
相変わらず、器用な息子でした。
2009.06.22(Mon)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ハナクソが一杯
息子が、鼻に指を突っ込みながら「ちぃたんの鼻の中、ハナクソが一杯あるねん。」と。
ちょっと、横目で僕の顔を見て、ニヤついている。

「おとうちゃん!おとうちゃんの指、ちぃたんの鼻に突っ込んでみて!」
ハナクソ、一杯やし。」

凄い発想だなぁ。
この発想は、ダウンタウンの浜ちゃんでもできないだろうなぁ。
どこまで、ドなんやろう。ヽ(  ̄д ̄;)ノ





2009.06.16(Tue)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
妊娠
そういえば、この場ではまだお知らせができていなかったことが一つ。
ずいぶんと前のことになりますが、妻の妊娠が判り、出産予定日が来年の1月14日。

妻の悪阻がひどかったため、ブログの更新ができず、悪阻が収まっても、更新をしないという習慣がついてしまって、このような更新状況に。
何でも、習慣なんですよね。

話は戻って、妻の悪阻がひどかったために、家事のすべてをしなければいけなくなり、当然息子の世話も。
仕事をしながらの一人での子育てって、正直想像を越えた厳しさでした。
母子家庭父子家庭の方々に対しては、ただただ尊敬するものです。

とんでもなく忙しい期間は、単位1ヶ月も満たない短期間でしたが、心身ともに疲れてしまいましたね。
それが、数年間続くのが母子父子家庭の方々。

そう考えると、今の社会環境・情況は、彼らに優しいとは全く思えない。

まあ、わが国日本は、全般的に、これまでと比較して、子育ての環境は大変厳しい情況であることは、言うまでもないことでしょう。

でも、それが全く認識されていないんだよなぁ。特に、年配層に。
世代間ギャップの一例でしょう。

2008.10.29(Wed)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
熱発
侘介は、今年度、自治会長のお仕事をさせて頂いております。

「自治会長」というのもは、自治会の大御所や有力者が長年継続されるものという意識があったのですが、最近は違うケースが出てきているようです。
確かに、自治会によって違いはあるのでしょうが…。

学区の連合会の会合で分かったことは、続けて自治会長をされている方がほとんど。
となると、我が自治会が、周りの自治会とは、少々違うってことなのでしょうか。

私自身、ある程度自由に日々のスケジュールを立てることができるので、自治会活動もできないわけではありませんが、それにしてもやらなくちゃいけないことが多い。

土日の多くが、会合等でうまってしまいます。
自治会、校区連合会、市会合などなど、その他専門部の会合など、自治会三役が参加しなければいけない会合が、多いんですね。

本日も、役員会が会ったのですが、息子が久々に熱発をし、色々と用事をしなければいけない状況で、自治会活動をしなくちゃいけないという状況にありました。

タイミングが悪いなぁ。

それにしても、これほど大人しい息子は初めてというほど、静かな一日であったようです。
確かに、大人しく「しんどい」と言っている息子の弱々しい姿を見ると、少し心配をしてしまうのと同時に、日頃では分からない息子の成長を改めて知ることができました。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.04.20(Sun)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
お父さんになるために
「冷えた身体では、赤ちゃんは授かりにくい」

最近は、身体の冷えについて、警笛を鳴らす医師が増えてきたなぁと実感しております。
情報雑誌にも、多く冷えについて採り上げられています。

身体を冷やすことで、ホルモンバランスを乱して、女性の場合は生理不順や生理痛の原因となります。
そんな状態を放置していると、月経困難症や子宮筋腫、子宮内膜症、無月経、そして不妊に繋がりかねません。

最近では、不妊カップルの半数以上が男性に原因があると言われています。

◇参照 男性が原因の不妊 ~EDが増えてます(ノ_<。)

20代の男性の精子は、40代の精子と比べて、数が約半分で、その上、運動能力が低く、奇形が多いと言われています。

その原因としては、諸説がありますが、不妊治療に携わる臨床医の間での有力説は、男性の「冷え」にあるということだそうです。

こどもの頃から、運動不足で、食生活の乱れ、締め付けるような服装に、過剰な冷房、ストレス等による骨盤の血液循環低下や末梢神経、自律神経の機能低下が造精能力を下げていると言われています。

元気な赤ちゃんを授かるためにも、未来のお父さんは、身体を冷やさないことが求められます。
それは、未来のお母さんにも言えることは、言うまでもありません。

まだ、身体が冷えたら、温めるという習慣を身につけることも、重要です。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.04.15(Tue)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
不妊治療と冷え取り
これまで、不妊で悩んでいる夫婦に冷え取りと海洋深層水マハロを紹介してきました。
お勧めした事が良かったのか、その因果関係を科学的に実証・証明することは全くできませんが、これまで、何組もの妊娠・出産をご報告を頂戴しております。

改めて、本日は不妊ついて、簡単にコメントしたいと思います。

不妊治療を行っている患者さんは、平成14年度の推計で466,900人。(平成14年度厚生労働科学研究費補助金厚生労働科学特別研究「生殖補助医療技術に対する国民の意識に関する研究」主任研究者:山縣然太朗)

心身的な負担も高く、経済的にも大変負担のある不妊治療は、様々な問題点を抱えています。

不妊について、身体的な原因のある場合は、その原因の解消が必要です。
しかし、その原因が不明な場合も少なくないようです。様々な調査結果が示されていますが、その割合の差異はありますが10~30%が原因が不明なようです。

そんな不明の場合は特に、不妊を「病気」としてでなく、「健康的に妊娠ができる状態」にする事を目標に、実践して頂きたいことが、「冷え取り」です。

身体を温めることによって、「健康的に妊娠ができる状態」を作り出すのです。

規則正しい生活と適度な運動、バランスの良い食生活の実現ですね。
そして、身体を冷やさないような環境作りと、服装。
さらに、38~39℃の温い湯船に20~30分じっくり浸かること。
できれば半身浴をお勧め致します。

とにかく、身体を温めることを意識してください。
身体を冷やさないことを意識してください。

◇参照 妊娠 出産 育児 そのために 壱
◇参照 妊娠 出産 育児 そのために 弐
◇参照 低体温が不妊に導く

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.04.10(Thu)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
こんなところに指輪が!
警察に対して厳しい対応・評価を決意したその日、結婚指輪を外して、フェイスマッサージをし終えた後、警察の対応に怒り心頭の私は、その気持ちを妻に話しながら、ダイニングテーブルのあたりを掃除していました。

テーブルの上には、息子の食べたお菓子の残骸やお菓子の入っていた袋があり、興奮しながらゴミ箱に捨てていた私は、ふと指輪がテーブルの上にないことに気がついたのです。

確かにテーブルの上においてマッサージをしていましたので、他の場所に置き換えることはないだろうと思いながら、探していました。

興奮のあまり、もしかして間違ってゴミと一緒にほかしてしまったのかとゴミ箱を確認すると、捨てるはずのないキーホルダーを発見。
「妻に、このキーホルダー捨てるの?」と確めてみると、「捨ててへんよ!」と。
???

さらにゴミ箱をあさると、充電用のバッテリーを発見。
当然これもゴミ箱に捨てるものではありません。
いくらなんでも、キーホルダーやバッテリーを興奮していたからといって、ゴミと一緒に捨てる訳はないでしょう。

といっても、大変興奮していたため、自分に自信はありませんでしたが、妻に言わせると、それはありえないと。
さらにゴミ箱を探してみると、なんと指輪がゴミ箱の底にあるではありませんか!

「うお~~~~~~~!!!!」( ̄Д ̄;)

これまでも、いくら探しても見つからない物がちらほらあったのです。

そうです。犯人は息子である可能性が高くなってきました。

よく考えると先ほどまで、キーホルダーを置いているボックスを息子がいじっていたのです。
バッテリーも、私に「おとうちゃん!はい、ど~じょ!」と言って私に渡してくれていました。
思い起こすと、バッテリーを置いていたその横に、指輪があったのです。

息子が、これらをゴミ箱に捨てた可能性は、大変高いと推認できる状況です。

とにかく怖い。
これからは、ゴミの中身を確認してからほかさなければいけないと、妻と決意した日でもありました。
めんどくさいよ~。(;>_<;)

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.04.04(Fri)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ママゴト
妻に纏わりついているのを引き剥がすために、ままごとセットを披露。
保育園でもままごとをしているようで、目を輝かせる息子。
「あっついよ~」「おいしそ~」「ど~じょ!」と言いながら、カレーやおうどんを作ってくれる。
コーヒーやお茶もくれる。

本物のご飯ができても、全く食べようとせず、ままごとを楽しむ息子。

「こっちにも、おうどんがあるよ!」「ちゅるちゅる、あるよ!」と言うと、納得したようで、ご飯を食べにテーブルにきた。
と思うと、ご飯を要求し、それをままごとセットに入れようとする。
ままごとセットには多過ぎるご飯が盛られ、玩具のスプーンとフォークでそのご飯を食べる。
もうグチャグチャだ。(^^*) ホホホホ

こどもは、ままごとが、本当に好きやねぇ。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.03.03(Mon)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
卵子は、老化します
倖田来未、夕方ニュースで謝罪へ

倖田くーみんが、イラン事言っちゃったようですね。
この件に関して、コメントすると、このようなお返事を多数頂きました。

「卵子は、常に新しいものが作られるのではないのですか?」
「初めて知りました!」

とうぜん、歳をとっても羊水が腐ることなど、ありません。

ただ、年齢を重ねるごとに卵子は、古くなります。
卵子は、生まれた時から存在し、それから増えることはありません。
つまり、年をとるごとに、生まれた時からある卵子は古くなるのです。

この事実を知らない女性が、あまりにも多いことを改めて実感させられた出来事です。

実は、35歳を超えると、卵子の状態が妊娠のためには極端に悪くなっていくことが、昨今医学的に指摘されています。

卵子は、出生時に既に数十万から数百万個の卵子の元があるんです。
月経が始まる頃には、約30万個ほどになるそうです。
卵子の元が出生時にできることで、その元は年齢を重ねるごとに、当然に歳をとるわけです。

歳をとるごとに、その卵子は、異常を起こしたりして、妊娠が困難になったりするんですよね。

したがって、医療は進んでいますが、卵子は変わりません。
高齢妊娠の可能性は、依然として低いのです。
その可能性が、若干高まったというのが現実です。

卵子の状態を良い環境にさせるためにも、女性は、常に健康管理に意識すべきであると私は思います。
妊娠するためにも、そして妊娠したあとの胎児のためにも。

そのためには、体を十分に温め、規則正しい生活をし、適度な運動をし、栄養バランスを考慮した食事をする。
昔から、ずっと言われていることですよね。

そして、良い水を飲むことです。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2008.02.07(Thu)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






BackTopAdmin

