□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
胡麻

『すうたまちゃん』の味を探している時、妻が見つけてきたお店。
ラー油を探して奔走していた時期で、とても期待しながらお店を探した記憶が蘇ってきます。

購入したのは、『ごまらあ油』に、


『金ごま油』


『金ごま油』の風味には、ただただ驚かされるばかりで、どんな素材も、素晴らしいものに仕立ててくれる逸品。
野菜のサラダから、魚介類のカルパッチョ、そして、牛や豚、鳥の刺身にお薦めです。

個人的には、かしわのササミやレバーにお薦めです。

ごまらあ油』は、納豆、チャーハン、餃子のタレ、ラーメン、焼きそば、等など、様々な料理のアクセントになってくれます。
生姜の香りが、これまた癖になります。スッキリ系のラー油だと思います。

その他、『ごまダレ』


当方は、ごまダレを作ることには、かなり努力をしているのですが、この胡麻ダレの出来は、否定しようのない素晴らしいレヴェル。
ドレッシングに、鍋用のタレなど、これまた様々なシーンにお薦めの逸材。


2009.07.01(Wed)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
伊藤久右衛門 『宇治抹茶ロールケーキ』
 宇治抹茶ロールケーキ§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。...


これほどまで有名となった伊藤久右衛門のスイーツたちは、これまでと変わらず手作り。
それも、添加物無しの、安心・安全のスイーツなんです。

開けたてよりも、少し時間を置いたほうがしっとり感が増していて、より美味しく頂けます。
コレは、ロールケーキ全般に言える事でしょう。

個人的には、「とんでもなく美味しい」という感覚ではないのですが、いくらでも食べたいと思わせるとても不思議なロールケーキです。
飽きさせないし、くどくない

抹茶の絶妙な濃さと苦味、上品な生地とホイップの甘さに加えて、小豆の味わいがあいまって、和のテイスト満載のロールケーキです。
美味しい和菓子の典型的な良いバランスをもったケーキですね。

確かに人気のスイーツであることは、納得できるお勧めのスイーツです。
2009.06.13(Sat)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
『MaBoRoShi生ロール』
2ro楽天ランキング16週連続1位【40%OFF】MaBoRoShi生ロール◎メディアで話題のロールケーキ◎...


期間限定【52%OFF】楽天ランキング1位MaBoRoShi生チョコロール楽天週間ランキング13週連続ラン...


楽天の「生ロールケーキ」部門でランキングトップを続ける『MaBoRoShi生ロール』『MaBoRoShi生チョコロール』。
『MaBoRoShi生ロール』を購入し、まずお味を。

確かに、濃厚な生クリームでありながら、とても後味の良いすっきりとした味わいを提供してくれるクリームでした。
スポンジは、今時の柔らかな生地ではなく、ロールケーキらしい、少し粘りのある生地で、コレぞ「ロールケーキ」だというスポンジです。

個人的には、もっと粘りのある生地なら最高ですが、大変美味しく頂きました。
定価のお値段は、ちょっと高額ですが、割引キャンペーンは頻繁に行われていますので、お買い得の場合は少なくないでしょうね。

ロールケーキの好きな方なら、絶対一度は食べてみたいロールケーキです。

美味しかったので、今度はチョコロールを注文してみました。

そして、他のスイーツも。(^▽^)

【52%OFF】NewMaBoRoShi柔熟生チョコフロマージュ濃厚ふわとろ~チーズケーキ7~10営業日以降...


【55%OFF】楽天ランキング2位MaBoRoShiフロマージュ濃厚なチーズの味わいとスッキリ爽やかな後...


楽しみ~\(●⌒∇⌒●)/


  


2009.06.12(Fri)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
『かまたまらーめん』 永谷園


永谷園から『かまたまらーめん』という、汁なしラーメンが発売されました。
鰹節系醤油と豚骨系醤油の二つのヴァージョンが用意。

汁なしラーメンということで、鰹節系醤油をまず購入してみました。

『かまたまらーめん』のパッケージには、かまたまらーめんの説明が明示されています。

一、麺は、太めのもちもち麺。ほどよいちぢれがたれと卵によくからむ。
ニ、ゆであがった麺は、すぐに卵とからめるべし。余熱で卵がほどよくなじむ。
三、たれは、鰹節に鯖節をブレンドした「鰹節系醤油」とこってりした「豚骨系醤油」の2種類。卵とあわせてマイルドな味わい。
四、もやしは麺のゆであがる一分前に入れるべし。しゃっきり食感が楽しめる。
五、麺を食べ終わった後は、まぜめしを食べるべし。味わい深い卵かけご飯が楽しめる
できれば、「卵」は「玉子」と表現してほしいものですけど…。
食べる「たまご」は、「玉子」と表現することは、業界では当たり前のことなんでね。

さて、この『かまたまらーめん 鰹節系醤油』を食べた感想は、『釜玉うどん』のラーメンヴァージョンだという感じですね。

すうたまちゃんや油そばのイメージで食べると、とても物足りない感じ。
でも、違う食べ物であるとイメージすると、鰹節の風味が効いていて、あっさりと食べられます。
ただ、麺が太麺なので、絡みが悪く、ヤミツキになる感じはありませんでした。

酢とラー油を入れると、どうなるのかを試しましたが、完全に酢とラー油に負けて、デフォルトの味わいが消滅。

麺を食した後、残ったタレにご飯を入れましたが、コクがなく、お勧め感は私には感じませんでした。

まあ、すうたまちゃんの敵じゃないなぁ。(¬ー¬) フフフ

今度は、豚骨系醤油を食してみます。

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載
和装、健康ギフトも
お父さんに使ってほしい!趣味の一品も
2009.06.09(Tue)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
焼肉 『こり庵』
本日、5日金曜日、リニューアルオープンする焼肉こり庵』。

コストパフォーマンスの素晴らしい焼肉屋さんです。
お店の造りは「和」テイスト。
落ち着いた雰囲気で、本物のお肉を味わえるお勧めのお店です。

A5ランクの特選は、是非とも味わってみたいメニューです。
リニューアルオープンということで、通常営業よりも、お得感があるかもしれませんね。
そのお得感を味わってみようと思いますが、どうでしょう。


2009.06.05(Fri)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
宇治抹茶ロールケーキを食す
roltop3.jpg

昨日のことですが、伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)で、宇治抹茶ロールケーキを10本購入。

地方からいらっしゃった方へのプレゼントとして。

一時期、店舗へ行っても、購入が困難だったこのロールケーキも、今では十分の量が確保されているようです。
夕方前の時間でも、購入できました。

00000053_photo1.jpg


これほどまで有名となった伊藤久右衛門のスイーツたちは、これまでと変わらず手作り。
それも、添加物無しの、安心・安全のスイーツなんです。

久々に、抹茶ロールを食べましたが、とても良い味でした。
本日も食べましたが、よりしっとり感が増していて、より美味しく頂きました。

個人的には、「とんでもなく美味しい」という感覚ではないのですが、いくらでも食べたいと思わせるとても不思議なロールケーキです。
飽きさせないし、くどくない

抹茶の絶妙な濃さと苦味、上品な生地とホイップの甘さに加えて、小豆の味わいがあいまって、和のテイスト満載のロールケーキです。
美味しい和菓子の典型的な良いバランスをもったケーキですね。

確かに人気のスイーツであることは、納得できます。
でも、手作りだなんて、ちょっと信じられないなぁ。大変でしょうね。
一日、何本ほど売れるんだろう?

秋の新作栗抹茶ロールケーキは、300本の限定だそうです。300本は売り切るんでしょうね。

00000475_photo1.jpg

とんでもない数だなぁ。

手作りと考えるだけでも、大変さが分かりますよね。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2007.10.09(Tue)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

