□  2007.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
大晦日だなぁ
少し寒い大晦日になりました。
玄関の掃除を終わって、新年を向えることに。
水掃除はしませんでしたが、玄関に向かってくる風が強くて、体温が奪われていくことが分かります。
水を触らないでも寒い。(TωT)ブヒー

私は今、このエントリを書きながら、TBSのK-1プレミアムを観ております。
お馴染みのTBSのイライラする番組の進行には辟易としますが、興味があるから仕方がない。観ています。

でも、K-1甲子園、面白いなぁ。


さて、今年も残すところ4時間と少しとなりました。

皆様には、大変お世話になりました。
厚く御礼申し上げます。

良いお年をお迎えください。(^o^)ゞゞ

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.12.31(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コブクロ レコード大賞 本当嬉しい受賞
するつもりのなかったガス周りの掃除を夕食後に始めてしまう。
何も年末にする必要などないのに…。
ほとんど、寒くなる前の11月から12月初旬にかけて、掃除をし始める我が家です。
なので、ほぼ大掃除をする必要はありません。
簡単に、掃除をすれば、年を越せるような状態に。
だって、寒い時期に水仕事をすること自体、僕たちには全く理解ができませんしね。
寒くなる前に、徹底的に掃除して、年末に軽く掃除をするぐらい。

ただ、ガス周りはしていなかったんです。
最低限度の掃除は、毎日していても、頑固な汚れはつくものです。
その汚れは、年を越してから綺麗にしようという計画だったのですが…。
何故だろう???
掃除してしまいました。


それにしても、今日は、とても寒い日でしたね。
街では、そんな寒い日に、多くのお父さんたちが、風の強くて寒い中、水掃除をしている光景に出くわしました。

窓やサッシの掃除ぐらいしか出来ないお父さんたちが、文句も言わず奥さんの言われた通り掃除をしているんだろうなぁ、だなんて妻と話しながら、その光景を見ていました。

さてさて、久々にレコード大賞を観ました。
30日は正解かも。
去年は見ませんでしたが、年末感を抱くためにも、恒例の行事を確認することは良いかも、ということでテレビをつけました。

掃除をしながらの鑑賞だったけれど、大賞の発表の時は、とにかくテレビにかぶりつく。
大賞は「千の風にのって」の秋川さんだと思っていたけど、一縷の望みをもって発表を。

和歌山・大阪で頑張っていた頃からのファンで、応援をしてきたので、なんだかいちーティストのファンという心理じゃないんですよね。

関西のあつかましい感覚の、育ててやったという意識。
親のような意識なんですよ。

そんな彼らが、なんとレコード大賞を取ったんですね。
いやあ、こんなに嬉しいモンなんだ。

レコード大賞なんて、いかさま出来レースの類の賞であるから(日本の多くの賞がそうだけれど)、大賞が誰だとかそんなのあまり気にしませんでしたが、今回は本当に嬉しかった。

ちょっと、感情的になりました。
小渕君が少し歌えなくなった場面など、きましたねぇ。

あのコブクロが、和歌山のマリーナシティで歌っていた(今も歌っているのかな?)彼らが、レコード大賞を受賞したんだぁ。

本当に嬉しい出来事でした。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2007.12.31(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
初めて尽くしのクリスマス
一昨日の日曜に、後輩の結婚式の披露宴前、ウエルカムドリンクのオレンジジュースをイッキ飲みしていた息子。
初めてのオレンジジュースの味は、とても美味しかったのでしょう。

昨日のイヴの日は、私の実家でクリスマスパーティ。連日のパーティ。
マスカットとりんごのミックスジュースをこれまた「美味しい!美味しい!」と言いながらイッキ飲み。
「ゆっくり飲みなさい」と言うと、休みながら飲むんだけれど、気がつくとイッキ…。

また、初めてのホイップの生クリーム。
ケーキを「パン!パン!」と言いながら、そしてケーキの上にのっているイチゴを「おちご」と言って、「パン、おちご、美味しい。」とこれまたガツガツガツっと。

最近は、美味しい物を人にあげて、一緒に「美味しいなぁ」と言い合うことが好きみたい。
息子にとっては、最も解りやすい一つの「共感」の場面なんでしょう。
ケーキを人の口までもって食べさせては、喜んでいました。(^▽^)

先日、モスバーガーで食べてから、チキンがとてもお気に入りになった息子は、大きなもも肉にかぶり付いていました。
もも肉は、モスチキンよりもかなり大きかったので、重くて「重い~、重い~」と言って、持って食べるのは断念。

妻に食べさせて貰っていました。

飲んで食べて、暴れてと、イヴを満喫した息子。
じいちゃんやばーちゃんずも、大変喜んでくれていた様子。

本日25日のクリスマスの日、保育園では、クリスマスケーキが出たようで、息子はそれを見て「パン、おちご~」と言っていたそうです。
先生は、「ぱん、おちご」ってなんだろうと悩んでいたそうです。ε=(>ε<) プッー!

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2007.12.26(Wed)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
憲法とは
憲法とは何か憲法とは何か
(2006/04)
長谷部 恭男

商品詳細を見る
「立憲主義」の本来の理解をするには、大変参考になるものです。
著者は、気鋭の学者の長谷部氏。

保守でもなく革新でもなく、というスタンスと言っても良いかも知れないけれど、その本質は…。

「憲法」と「憲法典」の違いも言及されています。
どうも意図的に、この異同を利用して、憲法や憲法典を語っている知識人がいることも否定できない事実です。

長谷部の立憲主義の理解は、大変難しいので、曲解されて理解されていることが少なくありません。
マスコミの紹介でも、間違った理解で紹介されている事実に鑑みると、氏の主張を理解することは困難なんだろうと想像しています。
2007.12.22(Sat)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
早めのクリスマスプレゼント
わ~~~い♪ キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

年内に届くかどうか分からないと言われていた物が届きました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだなぁ。(^^*) ホホホホ

それは、「酸素サーバー」!!!

マハロO2サーバー


既にサーバーを持っている妻の実家でこのサーバーの水を毎日貰っていたんだけど、これでいつでも気にすることなく酸素水が飲めるぞ~!。(ёё。)(。ёё)。フフフン

実は、この酸素水で、驚くべき変化が私に出てきました。
また後日その事実をば。
ではでは~。(^v^)

お水のお店へ ポチっと押してね♪

ブログ内検索
なんでもかんでも



■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ


BackTopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。