□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
人類の滅亡と「海洋大循環」の関係性
かなり、マニアックな話になるんだけど、でもとても大事なことをご紹介したいと思います。

さてさて、皆様はご存知?地球上の水のほとんどは、「海洋深層水」だって事を…。

何だ?「海洋深層水」とは?

簡単に表現すると、太陽光線がほとんど届かない深海200m以深の海水を海洋深層水というようです。
深いところにある海水なんだから、当然海水の温度は低い。
だから、細菌が少なくって、ミネラル分がバランスよく豊富に含まれています。

日本近海では、三浦半島や室戸の海洋深層水が有名ですよね。

まさに、「母なる海」「生命にとっての羊水」といえる海洋深層水。

ところで、40億年前、生命体が海で生まれ、進化してきました。1926年に生物学者マッカラムは学説『体液は太古の海を反映する』のなかに、海中、淡水中、陸上と生活環境が大きく変わっても、体液の組成とバランスはすべての動物で同じであるという学説を発表しています。

「母なる海」そのなごりは私たちの細胞にも刻まれています。海水の成分は太古の昔からほとんど変化していないといわれますが、人間を含めた動物のからだに流れる体液のミネラルバランスは、海水にとても近いのです。私たちのからだのなかに海がある。そう考えると、生命と海のつながりを深く感じずにはいられません。

海水のなかでも深海は最も成分濃度が高く、水の圧力も下に行くほど高くなっていきます。その高水圧の中で、水のクラスター(分子集団)は互いに互いを圧縮し合って小さくなり、私たちにとって実に理想的な吸収率にまで小さくなるのです。

健康に役立つさまざまなパワーがあると、海洋深層水がさまざまな大学や各種機関で研究されているんだけど、中でも単なる海洋深層水よりも海洋大循環に由来した「超海洋深層水」が注目されている。

■深層水(200m~)・・・日本の海洋深層水

■超深層水(数千メートル以深)・・・ハワイ生まれのマハロという商品名でお馴染みの海洋大循環海洋深層水

海洋深層水とは、とにかく汚染度の少ない海水であるってこと。

では、後日、海洋深層水の中の海洋深層水である上記の「超深層水」について言及します。
この深層水は、所謂海洋大循環である「深層海流」の深層水を意味するんです。

この深層海流の深層水の凄さは、「素晴らしい」という一言に尽きる。

でも、この深層海流の異変が、昨今言われている地球環境問題に直結しているんです。

80年後には、人類が滅亡するという予想がされている根拠を説明するために、この「深層海流」が引かれます。

温暖化の恐ろしさが判る事象であると思います。

また後日に。

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ


TBブログ
■break into a broad smile
http://d.hatena.ne.jp/minakoshi3754/20070403/1175591499

■Fairy Ring ~癒しの空間~
http://blogs.yahoo.co.jp/fairyring0829/2396827.html
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

