□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おけつ 
ようやく秋が深まってきましたね。
京都では朝晩は、たいぶ冷えてきました。

今朝は、初めて起床してから、Tシャツの上に上着を羽織りました。
なんだか、急な冷え込みだなぁ。


さて、東洋医学では、病気になる原因として、「虚」と「実」の2つを挙げています。
「虚」とは、身体に必要なものが欠如・欠乏している状態です。
「実」とは、身体の中に病気の原因となるものが溜まって害を及ぼす状態です。

先日ご紹介しました「水毒」は、「実」にあたります。

 ◇参照 水を飲んじゃダメ?!

「実」には、「水毒」の他、「お血」(おけつ)があります。
血液の粘性が高まって停滞しがちになり、「汚れた血液」状態にあるものです。

血液は、身体の隅々の細胞まで、酸素や栄養、そして体温を運搬する大変重要な働きを担っています。
体温を運搬しているという事は、あまり意識されていないようですが、血流が促進されれば、冷え性が解消されるということは、血液が体温を運搬しているということを理解させてくれる事実ですね。
一方、体温を一定に保つ機能として理解できます。

さらに、各細胞から排出される老廃物を受け取って、肺や腎臓に持ち帰る働きもあります。

血液中に老廃物が溜まると、血液の循環が悪くなり、さらに老廃物の排出が上手くできなくなります。
そんな状態が「お血」です。
血液の循環が悪くなると、当然体温や代謝が低下します。
そうなると、ますます血液の状態は悪化していくばかりです。

一般的には、肩こりや頭痛・生理痛がひどく症状として表れます。。
手先・足先の部分の冷えで、冬場は安眠ができないことから、寝不足を引き起こし、さらに身体の状態を悪化させかねません。

血液状態の悪化は、心筋梗塞、脳梗塞など、循環器系の大変怖い疾患を引き起こす危険性を高めます。

身体にある老廃物は、必ず身体の外に排出しなければいけません。
そのためにも、デトックスを意識することは大切だと思います。

気を許すと、簡単に身体が冷えちゃう季節になってきました。
身体を冷やすことは、健康の大敵です。

十分な良いお水の補給に適度な運動。そして、38~39℃の温めの湯船にゆっくりと入浴しましょう!

お水のお店へ ポチっと押してね♪

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト
2007.10.12(Fri)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。