□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
体脂肪が…
本日は、先日の健康診断の結果報告のための面談がありました。
郵送で報告を受け取っても良かったのですが、今回の検査項目に、初めての頭部・腹部のCTがあったため、直接先生のお話を聞いておこうと思った次第。

でも、全く問題がなく、5分もしないうちに「大変優秀な状態ですので、申し訳ありませんが、これ以上申し上げることはありません。何かご質問はありませんか?」と言われる始末。

いくらなんでも、こんなに簡単に面談が終了するのも、悔しいというか損したような気分なので、事細かに数値の説明を求めて、丁寧に説明して頂きました。

総合的には、去年よりも良い結果でした。
ただ、C反応性蛋白(CRP)の数値が高く、精密検査が必要との診断でしたが、先生が「風邪を引いておられた場合は、数値が高くなりますよ。」と仰ったので、確かに体調を崩していたことをお話しました。
続けて体調を今でも崩しているようだったら、再検査が必要だけれど、そうでないのなら問題はないとのこと。
春先に咳が止まらず、微熱が続いたことも話しましたが、レントゲンでは結核や肺炎の疑いはないとのことで、これも一安心。

やはり、一番気になったのは、体脂肪のことです。
春頃から、特にこの4ヶ月ほどは、全くと言っていいほど運動ができていませんでしたから。
案の定、去年よりも2%増えて15.2%。日頃から体脂肪は測っていますが、この2年ほどは上昇傾向です。
体脂肪が増えて、筋肉が減っている最悪の状態です。
完全に運動不足です。
3年前には、一時期増えた体脂肪を11%前後程度にまで回復したのに…。
運動しないと、基礎代謝が低下するので、脂肪を蓄積しやすくなっちゃうんですよね。

30歳を超すと、運動をしなければ、脂肪は蓄積していきますねぇ。
私は、大食いなので、よけいに気をつけなければいけないのですが…。
炭水化物が大好きなもんで…。(T_T)

今回は、初めて、内臓脂肪もしっかりと測定しました。
内臓脂肪面積は32.0平方cm
皮下脂肪に比較すると、少し多いかなぁ。全く問題のないレヴェルだけど、私の理想とは全くかけ離れていました。
しかし、酒飲みなので、これは仕方がないかなぁ。
有酸素運動が、完全に足らないし。

これからは、マハロにばかり頼らないで、より健康的な生活を送れるよう努力しなければいけないなぁと決心した日でした。
家族のためにも、周りの人たちのためにも、自分のためにも、健康で日々を送ることが大事ですから。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.10.13(Sat)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

