□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ウザイ広辞苑
広辞苑:10年ぶり改訂 来年1月刊行、1万項目を追加【毎日新聞】

広辞苑が改訂するようですが、「うざい」も広辞苑に載りますかぁ。
なんだか複雑な気持ちになります。
私は、この言葉を使わない訳ではありません。でも、こどもの前では、使いたくないですね。

使う場合は、ブログなどのネットでの表現が主になるのかなぁ。
確かに便利な言葉なんです。人を酷評することには。
でも…。

広辞苑では、どういう表現で説明しているのでしょうか。興味はありますね。

新収項目の中には、「客単価」なんてものがありますが、最近の概念なんでしょうか。

「ニート・イケメン・うざい」 広辞苑 10年ぶり改訂【朝日新聞】
山口昭男社長は「一時的な流行語を追うより、少し遅れてついていく。そういう自覚の元で作業している」と話す。
社長さんが、「少し遅れてついていく」とコメントされていますが、いつ頃から「客単価」という概念に注視するようになったのでしょう?個人的には、興味がこれまたありますね。特に飲食業では、大変重要な要素ですから。

「健康食品」や「内部告発」も。なるほど、確かにこれまではありませんよね。
でも「ラブラブ」ってねぇ。なんだか、死語のように思えるんですが。

そんな中、出ました!

海洋深層水


広辞苑に載るまでに認知されてきました!
いやあ、嬉しいなぁ。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘ

「レジ袋」も。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))
(2007/09/12)
武田邦彦

商品詳細を見る

そう言えば、武田邦彦氏の『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』が出たとか。その内容に、「レジ袋削減とエコバッグ推奨運動は大間違い!」という項目があるようです。
確認せねば。どうせ、下らない理屈を並べ立てて、素人に刺激を与えているんでしょうがね。楽しみだなぁ。


ところで、「予報円」???何だそれ?
http://weather.goo.ne.jp/term/209.html
台風や暴風域をともなう低気圧の中心が12、24、48および72時間後に到達すると予想される範囲を円で表したもの。
なるほど。天気図を見るのは、こどもの頃から好きでしたが、知りませんでした。(ノ_<。)

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.10.25(Thu)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。