□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
これだから子育ては素晴らしい
この数日の我が家は、様々なことが起こり、気分が塞がりがちであるんですが、息子に大変救われています。
息子の無邪気な言動に直面すると、本当に心が和みますし、思わず笑ってしまうこともたくさんあります。
私たちの親も、この無邪気な孫の言動に救われているようです。
表情がとても豊かな子なので、その表情の変化に周りのものは笑うばかり。

子育ての厳しさは、このような天使のような微笑で、忘れられるんですよね。
時には悪魔になり、時には天使になる、最高に魅力的なのが、こどもなんですね。

先日、息子にビデオを見せてみました。
1歳前の息子が映ったビデオです。
よく考えたら、これまであまり見せていなかったので、どんなリアクションをするのか。

見せたビデオは、まだ、「う~う~」「う~う~」唸っていた頃。
この頃は、何をするにも、「う~う~」と唸りながらの息子でした。(^▽^)

そんな自分の映像を観て、最初は「ちーたん(息子のこと)、ちーたん」と自分を指差して、でも不思議そうに自分の名前を連呼。
眠たかったこともあってか、僕に思いっきり凭れ掛かりながら、じっと映像を見る。

すると、急に自分を指差しながら「ちーたん!ちーたん!」と言い出す。
それまで、自分を指差して「ちーたん」だなんて言った事もない。
パソコンのスクリーンセイバーの自分の画像や部屋にある自分の写真を見て、それらを指差しながら、必死に「ちーたん!」と繰り返していた息子が、今度は自分を指差している。

恐らく、自分が二人いる事実に少し混乱しているようでした。
「僕が、ちーたんや!」と一所懸命主張しているのでしょう。

でも、何となく混乱している自分を自覚したのか、いきなり「くるくる、くるくる」と言って、換気扇の方を指差す。

はじめは、何のことか解らなくて、息子が指差す方を見て、彼が何を言っているのかを考えていたら、換気扇が。
これまで、換気扇のことをクルクルとは言っていなかったものですから。

換気扇をつけたり消したりして、羽を回しては止めることを繰り返す。
二人で「くるくる、くるくる」と言いながら。
羽がくるくる回っているのも好きなようだけど、羽がゆっくりとなっていき、止まる瞬間も好きみたい。
止まった瞬間は、エヘッ(●⌒ ⌒●)って感じで、ニッコリさんの息子です。

親馬鹿なんですが、息子のストレス解消能力には驚くなぁと思ってしまいます。
とにかく今置かれている良くない事実から回避する方法・手段を考えられる。
その努力を自然とできるように感じます。

なかなかEQのレヴェルが高まっているような出来事が少なくないと喜んでいます。
楽しみだなぁ。これからが!

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.10.28(Sun)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

