□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
腎臓の負担を軽くしましょう!だから、はい!お水!
末期の腎不全を患うことって、ホント大変です。
人工透析をしなければいけない方は、様々な制約・拘束がなされ、透析期間が長くなればなるほど、様々な問題が出てきます。
移植でもできれば、ほぼ問題は解消するでしょうが、国内の腎移植希望者は2007年1月末時点で1万2000人弱と言われ、2003年のデータですが、国内年間実施数も800例を超える程度の現状に鑑みると、なかなか厳しい状況であると思います。【 http://www.nagoya2.jrc.or.jp/kidney-center/about_ishoku_geka/ishoku_data/c3.html

患者の方々のお話を聞くにつけ、腎臓を痛めないための日頃の健康管理が大事だと痛感させられます。


「肝心」や「肝腎」というように、心臓や肝臓、腎臓は大変重要な働きを持つ臓器です。

そんな腎臓の働きは、血液から「尿」をつくることがメインであることは良く知られていますよね。
しかし、腎臓の負担を軽くするために、水分を摂取することが重要であることは、意外と知られていないようです。

テレビ番組でお医者さんが、「お水を飲みましょう」と言うと、必ず驚きのリアクションが出演者や観覧している人からあります。番組を盛り上げるためのリアクションでもあるでしょうけどね。

知人やお客様に話しをすると、多くは番組のようなリアクションなんです。
「へ~~~?!」「うそ~~?!」って。

「原尿」と呼ばれる尿の原料は、1日約180リットル作られると言われています。凄い量ですね。
その原尿から、尿は1日1リットルから2リットルほどつくられ、体外へ排泄されます。だいたい、1.5リットル前後が標準的だと言われています。(水分摂取量、発汗量等、様々な環境の違いによって、排泄量は変わってきます)

例え、全く水分を摂取しなくても、腎臓は1日に約500mlの尿を生成することができます。それは、体内の有害物質を排泄するための腎臓の素晴らしい機能なのです。
体内の水分量が少ない状態でも、排尿ができるようにしている訳です。

ですから、十分な水分摂取をすることが、腎臓に無理をさせないことに繋がるのです。
腎臓の負担を軽減してあげることは、これまた重要なことだと私は考えます。
水を飲むという簡単なことで、それができるんですからね。

過剰な水分摂取は、腎臓に負担をかけかねないことは事実ですが、腎臓などの内臓が健康なら、1日に7.5リットルぐらいまでの水分摂取なら、何ら問題はありません。

特に注意したいのは、赤ちゃんや高齢者の方です。
赤ちゃんは特に、腎臓の機能が未熟なため、体内の水分が少なければ、濃縮した尿を生成することができません。
同様に高齢者も、老化からくる腎機能の低下で、少量の水分では、濃縮した尿が生成しづらいのです。
夜間に何度となくお手洗いに行くのも、1回の排尿が少量の場合は、男性なら前立腺肥大が原因と考えられますが、多量の場合は、濃い尿が作られず、薄い尿を多量につくらることで、頻繁に排尿するしかない訳です。

朝起きた時のあの濃い色の尿は、腎臓の機能が正常であることの意味するんですね。
(大量の水分の摂取やアルコールを多く飲酒した場合、起床後の尿の色が薄くなる場合は多々あります)

 ◇参照 過剰な水分の摂取は?
 ◇参照 腎機能と海洋深層水

腎臓の負担を軽減させるためにも、体に浸透しやすい水分の摂取が必要です。

 ◇参照 水を飲んじゃダメ?!

体に浸透しやすいお水として海洋深層水をお勧め致します。
体液と同様のミネラルバランスを構成する海洋深層水マハロで、おしっこをジャージャーと出しましょう!\(^▽^@)ノ

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。