□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
口呼吸は怖い \( ><)シ ぎょぇぇぇっ
最近、すごく気になることは、口のだらし無い人が多いことです。
大人がする口を“ぽかーん”と開けている、あの間抜けな表情には、正直情けなくなることもあります。
なんと、日本人の半数以上が口呼吸をしているという報告がされています。
小学生に至っては、8割だそうです。

全国の71の小児歯科で幼児から中学生までの1063人に、「3分間、口を閉じる」実験を行ったところ、それができたのは僅かに38.1%だったそうです。

この事実は、大変危機的な状況を示すものだと私は思います。

鼻呼吸口呼吸を比較すると、酸素の摂取量が全く違うことが判ります。
鼻呼吸の方が、酸素の吸収が高く、さらに喉の粘膜を防御でき、風邪を引いたり、病気になったりする危険性が低くなります。

口呼吸の場合は、直接空気が喉に当たり、喉粘膜が乾燥しやすく、病原菌に無防備に晒されるのです。
インフルエンザウィルスも、低温・感想の環境が大好きです。
喉が乾燥することは、ウィルスにとっては最高の環境なんですね。
鼻が詰まると、喉が渇きますよね。
単純です。喉が直接空気に触れる訳ですから。
風が強い日は、洗濯物が乾きやすいことと一緒です。

対して、鼻呼吸の場合は、鼻腔や副鼻腔の粘膜の壁からも酸素が吸収されます。
また、鼻の粘膜の水分によって、肺へ行く空気が適度に湿度を伴い、喉を乾燥させずに肺へ向かうことができます。
そして、適度に湿度を伴った酸素は、肺からの摂取が高くなります。

鼻呼吸は、見た目だけではなく、健康にも良いのです。
鼻呼吸口呼吸の差は、直ちに寿命に直結すると言われています。

鼻呼吸のメリットを挙げると、

1. 風邪などに掛かり難くなる
2. 食べ物を上手に、美味しく食べられる
3. 生活習慣病の予防
4. 発音が明白になる
5. 口内環境のトラブル防止
6. 表情が生き生きとする

是非とも、お子様の呼吸を確めてください。
鼻呼吸ですか?
口呼吸ですか?

もし口で呼吸しているなら、鼻で呼吸するよう指導してくださいね。
乳児や幼児なら、おしゃぶりを活用することをお勧め致します。
口呼吸の原因として、おしゃぶりの間違った思い込みが大きな理由と指摘されています。

ガムを噛ませる事も、改善に向かう一つの手段です。
キシリトールガムなら、虫歯の心配はありません。

ここで、お口“ぽっかーん”度チェック!!!

◆ 食事の際には、よく噛まない
◆ 飲み物が無ければ、食事がしにくい
◆ 喉が乾きやすい
◆ 食事の際に、クチャクチャと音がする
◆ 普段、歯や舌がよく見える
◆ 口を開けたままが多い
◆ 歯茎が赤く腫れていることが多い
◆ 転んで歯をぶつけたことがある
◆ いびきをかくことが多い
◆ 就寝中、口を開けていることが多い

上記に当て嵌まる場合が一つでもある場合、口呼吸の可能性があります。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.11.19(Mon)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。