□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おかんをむいむい
「おかん」「おかん」「むいむい、むいむい」
「おかん」「むいむい~」

息子が、そう言っている。

「おかん」は、「お母さん」の意味ではありません。
「おかん」は、「みかん」のこと。

みかんむいむい


虫のことを「みんみん」と言っているにも関わらず、「みかん」の「み」を「お」と発音して「おかん」。
「みんみん」の「み」と「ん」の間に、「か」を置くと、「みかん」になるのに…。

「むいむい」は、「剥く」という意味。

つまり、「みかんを剥いて~」または「みかんを剥くよ~」という意味です。

一時期は、みかんの皮を剥く事を楽しんでいました。
みかんは1個だけ食べて、その後は剥くだけ、という楽しみ方。
私はあまりみかんを食べないのですが、この時はよく食べました。(^.^;

それにしても、何故「みかん」が「おかん」なんだろう? ヽ(。_°)ノ ?

因みに、息子曰く、
「あぱぱ」は、マハロプラス。
「あぴぴ」は、テレビ。
「おぴぴ」は、ミッフィー。
の意味だそうです。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.11.25(Sun)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。