□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
調子が悪い時には、食べ過ぎに気をつけましょう
先週の金曜日、久々に息子が、戻した。つまり、食べたものを吐いちゃった。

夏に初めて吐いた時は、泣くことはありませんでしたが、今回は大泣きしてしまいました。

事実の認識がかなりできるようになってきたためか、本人は、驚いたのでしょう。そして気持ちが悪かったのかもしれないですね。
泣いちゃいました。

吐いた後は、元気だったので、あまり心配していなかったんだけれど、月曜には保育園で、咳をした時に勢いでまた吐いてしまったとのこと。

胃の調子が悪いんだろうか?
インフルエンザ?
ノロ?
それとも…?

とにかく、桔梗の21年根の『長生ドラジ』を飲ませる。
このドラジは、朝鮮人参に比肩するほどの、いやそれ以上と言っても良いほどの凄い飲み物です。
健康素材としては、私は一押しですね。

なので、とりあえずドラジ。
ドラジを飲ませて、妻がご飯の用意をしていると、妻に抱っこされていた息子がまた吐く。
また大泣きです。

こうなると、もうご飯を食べずに寝かせることに。
調子が悪い時は、何もせずに寝ることが一番ですからね。
食べることも、無駄に消化酵素を働かせることになり、代謝酵素の働きを一時鈍らせてしまうわけです。
代謝酵素が頑張って免疫を活性させるためにも、食事は、必要最小限に抑えなければいけません。

さて、床についた息子は、なかなか寝付けず、ブリブリと下痢をする。

おなかが痛くて寝られなかったのかなぁ?

2階に上がって来て、リヴィングでパンツを履き替えると、「まんま!」と言う。

まあ、おなかが減っているのなら、体が食べ物を要求しているんだろうからということで、豆腐入りの粕汁を食べさせました。
豆腐をペロリと食べる。
お替りまで。

満足な顔をして、「ちーたん、おっぱいねんね」という。
「オッパイを飲みながら寝るわぁ」ということです。

寝室に向かう階段で、案の定食べ過ぎたようで、また全部吐く。

やはり、欲しがっても、ある程度制限を掛けないといけないなぁ。(TωT)ブヒー
当り前のことなんだけれど、これが難しい。

吐いた上、手の平に水泡のようなものが無数にできていて、息子は「カイ~、カイ~」という。
「吐く」ということは、ある意味怖いことですし、訳の分からない水泡もできたということで、翌日三人で病院へ行きました。

先生曰く、「軽い胃腸炎です。」「手は、何かに被れたのでしょう。」と。

軽い胃腸炎は、まあ解りますが、手の水泡が被れとは、あまり直ちに納得できる診断じゃありません。
理由は特にありませんけどね。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.12.12(Wed)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

