□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
2歳の誕生日
先日の15日は、息子の2歳の誕生日。
保育園では、お友達におめでとうと言って貰ったそうだ。
でも、照れているようで、他所を見ていたとか。
確かに、照れ屋だもんなぁ。(^^*) ホホホホ

僕は、昨年はカスタネットをプレゼントしたけど、「今年も楽器が良いなぁ」と、赤ちゃん本舗を物色。
昨日に購入するつもりだったけれど、完全に忘れて四条から帰ってきてしまった。
赤ちゃん本舗に、納得できるような楽器があるのだろうかと心配していたけれど、数少ない楽器のうちで、一つだけあった。
木製の楽器の太鼓。
ヘッドの部分が、薄いポリ系の皮。
意外と良い音がする。

息子は、ぷいぷいでロザンの菅ちゃんがスネアドラムを頑張って練習・演奏していたのを三人で観ていたのをよく覚えていたようだ。
調子良く太鼓を叩いた最後には、ちゃんとフィニッシュのポーズをする。
そして、「パチパチ」と言う。拍手だ。

菅ちゃんが演奏した後にも、拍手をしていた息子。
「パチパチ」と息子が言った瞬間に、菅ちゃんの演奏を覚えていたことが判った。
よく覚えているなぁ。

誕生日ケーキはプリンアラモードにローソクを2本立たてもの。
ローソクに火をつけると、なんと“まんまんちゃんアン”をした。(^▽^)
やっぱり~。

お誕生日の歌を歌った後は、ローソクを吹き消す事を教えると、一生懸命「ふ~、ふ~、ふ~」。
何とか、手助けをしてローソクの火が消えた。
2人で「すごーい!ふ~ふ~できたねぇ!」と言うと、もう一回吹き消すと言う。
また火を点けると、口を尖らせながら「ふ~ふ~」。
なんと今度は、しっかりと短く、強い息を噴出せたではないか!
もう、こうなると面白い。
何度も何度も、点けては消し、点けては消しを繰り返す。

「ふふふふふ、ふ~!」と連続の吹きかけまでできるように。
凄いなぁ。
器用だなぁ。
ホント、感が良い子だ。保育園の先生も「ちーたんは、器用ですよ」って言って下さって、喜んでいます。

本日は、両家が集まって、息子の誕生パーティ。
息子の従兄弟のお姉ちゃんも来てくれました。

みんなに祝って貰いました。

息子は、大変ご機嫌さん。
なんだか、自分が祝って貰っていることが解っているような…。

みんなが帰ってからは、すぐにオネンネ。
驚くほど早く。
確かに、ずっとイチビッテいたモンなぁ。ε=(>ε<) プッー!

お水のお店へ ポチっと押してね♪
スポンサーサイト
2008.01.20(Sun)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。