□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
1度下がると50%ダウン?! 
暖かくなってきましたね。
蕾であった桜も、一気に開花し、満開近くまで花を開けている地域もあるようです。

先日、保育園が卒園式のため、通園することができずお休み。
天気もよく暖かかったため、夫婦共々仕事を休んで、三人で亀岡の方まで遊びに行きました。
私の関わっている福祉法人が催しているギャラリーを観ることが最大の目的です。

亀岡市街を離れたJR並河駅から千代川駅間の複数の会場で催されているもので、のどかな雰囲気を楽しめる地域です。
そんな催しで、とても嬉しい出逢いをすることができました。
とても暖かな家族とその家族を取り巻く多くの方々との出逢いです。
「人って、良いなぁ~」とつくづく思わされる時間を過ごすことできました。

心穏かに、ストレスの解消または、ストレスを作らない環境作りを意識することは大事ですね。
国道9号線はいつもの渋滞をしていましたが、それによって、いつもなら身体的な疲れを覚えるものですが、この出来事によってなのか、あまり感じませんでした。

ストレスを解消すると言えば、やはりお風呂に入ることは、とても良い手段だと思いますね。
特に、身体の「冷え」を一時的にも取ってくれます。

身体のベストの体温は、36.5度と言われています。
この温度は、私たちの生命活動に欠くことができない酵素の働きがもっとも活発に活動する温度です。
その酵素は、免疫力やホルモンバランスなど、様々な事柄に影響するものです。

例えば、体温が1度低下することで、どのような影響があるのでしょうか?

基礎代謝力 12% 低下
免疫力   37% 低下
酵素の働き 50% 低下

日本人の平均体温が、戦後どんどんと低下しているという調査結果が示されています。
その中で、35度台の女性が増えているそうです。不妊との関連を指摘する専門家も多くいらっしゃいます。

「冷えは万病の元」とはよく言ったものです。

十分な睡眠、栄養バランスの良い食事、適度な運動、規則正しい生活を心掛けることが、健康的な生活を過ごすことができる、ということは言うまでも無い事ですね。

 ◇参照 酵素の働きと体温の関係
 ◇参照 理想の体温

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2008.03.31(Mon)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。