□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
『かまたまらーめん』 永谷園


永谷園から『かまたまらーめん』という、汁なしラーメンが発売されました。
鰹節系醤油と豚骨系醤油の二つのヴァージョンが用意。

汁なしラーメンということで、鰹節系醤油をまず購入してみました。

『かまたまらーめん』のパッケージには、かまたまらーめんの説明が明示されています。

一、麺は、太めのもちもち麺。ほどよいちぢれがたれと卵によくからむ。
ニ、ゆであがった麺は、すぐに卵とからめるべし。余熱で卵がほどよくなじむ。
三、たれは、鰹節に鯖節をブレンドした「鰹節系醤油」とこってりした「豚骨系醤油」の2種類。卵とあわせてマイルドな味わい。
四、もやしは麺のゆであがる一分前に入れるべし。しゃっきり食感が楽しめる。
五、麺を食べ終わった後は、まぜめしを食べるべし。味わい深い卵かけご飯が楽しめる
できれば、「卵」は「玉子」と表現してほしいものですけど…。
食べる「たまご」は、「玉子」と表現することは、業界では当たり前のことなんでね。

さて、この『かまたまらーめん 鰹節系醤油』を食べた感想は、『釜玉うどん』のラーメンヴァージョンだという感じですね。

すうたまちゃんや油そばのイメージで食べると、とても物足りない感じ。
でも、違う食べ物であるとイメージすると、鰹節の風味が効いていて、あっさりと食べられます。
ただ、麺が太麺なので、絡みが悪く、ヤミツキになる感じはありませんでした。

酢とラー油を入れると、どうなるのかを試しましたが、完全に酢とラー油に負けて、デフォルトの味わいが消滅。

麺を食した後、残ったタレにご飯を入れましたが、コクがなく、お勧め感は私には感じませんでした。

まあ、すうたまちゃんの敵じゃないなぁ。(¬ー¬) フフフ

今度は、豚骨系醤油を食してみます。

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載
和装、健康ギフトも
お父さんに使ってほしい!趣味の一品も
スポンサーサイト
2009.06.09(Tue)  美味しいもんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。