□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
白い食べ物は体に悪い? 砂糖編
白い食べ物は、体に悪いとか言っている人が、意外と多い。例えば、塩や砂糖。「精製塩はダメ」「白砂糖じゃなくて、黒砂糖が良い」とか。

その理由をもっともらしく書いた学者風の人物の著書が原因だと思われるのですが、その内容は全く科学的じゃない。しかし、科学のド素人を騙すことは難しくない。いや、簡単。それを示す一つの例なんでしょう。

『「白砂糖」は、精製され過ぎた全く栄養のないもの』『「三温糖」は、精製度が低く、自然のもので体に良い』って、よく聞きませんか?ネットでは、こんな情報が氾濫しています。特に、「自然だったらなんでも良い」という考えを持っている方々には、ウケがいい。

精製される砂糖の製造工程を完全に誤解・勘違いしていることから生まれたもので、「自然信仰」の一つの弊害と言ってもいいかもしれませんね。

簡単に説明すれば、一番先に作られるのが、純度の高い砂糖であり、それが白い砂糖です。三温糖などは、色がどんどんついてきた結果であって、精製が低い訳じゃないんです。まあ、メチャクチャ簡単に言えば「焦げた」という表現が近い。

また、よく言われる「漂白」疑惑。
でも、白砂糖が漂白されたものではありません。だって、不純物の少ない砂糖液からつくられた結晶は、無色・透明です。光を反射して、白く見える訳ですから。
白く見えるモノを漂泊することなどあり得ない。

白砂糖と色つきの砂糖の違いは、「ミネラル量の差」ぐらいです。それも、ほとんど変わらないほどの量。だいいち、砂糖からミネラルを摂ろうと思うこと自体、ナンセンス。

砂糖は、調味料です。他の食材と一緒に使用するんですから。ミネラルがないから、どうのこうのという話は、全く合理性に欠ける。例えば、マクロビオティックを否定するつもりはありませんが、そういう食事をしている方や、自然信仰や思想を持つ方が、こういった誤解をしていることが多いですね。

僕も、食事に関しては、気をつけている方ですが、こういった誤解に基づくある意味風評被害を増長するような主張をされている方々を見ると、せっかくの高い意識を、もっと大事にして欲しいなぁと思います。


★毎日使うことで、日ごとに分かる、お肌の柔らかなこの感じ★
アルガンオイルをふんだんに使用したクレンジングオイル『モロッコの涙』

お肌が柔らかくなるってことは、お肌が水分を保湿しているってことです。
柔らかくなればなるほど、お肌に水が保たれるんです!!!

赤ちゃんのお肌のように♪♪♪

スキンケアには、クレンジング・洗顔が肝心です。
だから、スキンケアができるクレンジングオイル。
試してみて下さいね。

◇参照 クレンジングオイルの常識をくつがえす、驚きのオイル
◇参照 スキンケアの要諦は、洗顔です
◇参照 洗顔革命
◇参照 アルガンオイルとは


『モロッコの涙』のサンプルをご提供致しております。
送料無料です。
つまり、まったくご負担なく、『モロッコの涙』をお試し頂けます。

下記の「無料サンプル希望」をクリックください。
メールソフトが起動しますので、本文は何もお書きにならず、空メールで送信ください。

当方より、返信のメールを差し上げます。(土曜、日曜の返信は、できない場合があります。)

ご要望・お申込みをお待ち申し上げております。


 ◆無料サンプル希望


他の商品についてのご質問やその他の「お問合せ」は、左記をクリックください。→お問合せ


海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト
2011.04.01(Fri)  食の安全COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。