□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タダシンヤ『優しいヒーロー』
タダシンヤ『優しいヒーロー』、昨日の6月15日(水)にリリースされました。



タダシンヤ(多田慎也)さんは、これまで嵐やAKB48のシングル『ポニーテールとシュシュ』などの作曲で知られて、今かなり注目されているアーティストです。

そんな多田さんが、NHKが放送する「みんなのうた」で、6~7月の新曲としてオンエアされているそうです。

全く知らなかった。

「みんなのうた」が放送されている時間って、なかなかNHKにチャンネルを合わせることがないからなぁ。

『優しいヒーロー』の歌詞は、息子が父親に対して思う気持ちを素直に表現したもので、このように息子に思われる父親は、しっかり「息子に己の背中を見せている」父親なんだろうなぁと思うんですが、個人的には、なんとも不思議な歌詞です。

というのも、父親に対する思いを表現しているこの息子は「何歳なの?」と疑問が出てくるんです。


父親のことを「あなた」と表現していることからも、それなりの歳だと想像できる。
息子が心の中で父親に対する呼称が「あなた」になっているのであって、実際に父親に対して「あなた」と呼んでいるわけじゃないだろうけど、この表現はちょっと違和感があることは事実。

でも、屈折した感情を抱く中学生から高校生1年生ぐらいの時期なら、この「あなた」という、ちょっと距離を置いた感じも分からないでもない。

「いつも 優しいヒーロー」

このフレーズが、「あなた」という年齢とのギャップを感じてしまうんですよね。

父親のことを「ヒーロー」と思えるのは、やはり小学生まででしょう。
中学生や高校生が思っていたら、僕なら、ちょっと心配になる。

自分の父親を尊敬し、自分も父親みたいになりたいと思っても、父親は概して「ヒーロー」的な存在じゃないと思う。

父親の哀愁的な部分を認められるのは、「早くても高校生ぐらいにならないとなぁ」なんて思います。
父親のそれを肯定的に認めながら、

「僕もいつかあなたになりたいと願う」

と、父親を自分の目標にしている。

やはり、高校生ぐらい?

タイトルが『優しいヒーロー』。
NHKの「みんなのうた」だしなぁ。

んんん(メ・ん・)?やっぱり、「一体何歳の設定なんだ?」と強い疑問が僕は湧いてくるんです。

因みに、なぜ、「あなたの“よう”になりたい」じゃなくて、「あなたになりたい」なんだろう?これも、とても不思議。
なんだか怖い。

これは、当然あくまで個人的な意見ですが、息子が幾つだろうが、僕の息子がこういう感じの思いを僕に抱くのは、ちょっと嫌だなぁ。
正直、気持ちが悪い。

でも、メロディは良いし、タダシンヤの声も優しくって、心地が良い。
歌詞も父親に対する感謝と尊敬の想いがダイレクトに伝わってくる。

何だかんだ書きましたが、良い歌です。(^v^)


タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
http://www.tadashinya.com/pc.html

タダシンヤ『優しいヒーロー』GyaO!の動画
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00329/v09634/v0962000000000539012/

海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ


お水のお店へ FC2 ブログランキングへ
2011.06.17(Fri)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

