□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
エアコンの「ドライ運転」は、節電になるの?
エアコンの使用を「控える」という発想を、少し変えてみることは、節電を考える上で大切なことだと思います。

設定温度を上げることは、言うまでもないことでしょうが、エアコンを使用する時間を減らしてみる。

「当たり前やん!」
というツッコミを頂きそうですが、例えば外出する前の時間、早めにエアコンを止めることは、個人的にはかなり効果的だと思っています。
エアコンを止めても、すぐに室温が上がるわけじゃないですからね。
外出10分前ぐらいから、環境によっては、20分前ぐらいまでなら、それほどしんどい節電ではないと思います。


◆運転モード
あと、エアコンのモードを変えること。

「除湿モード」の利用は、これまた効果的だと思います。

ただ、注意すべきことは、除湿する方法が、エアコンによって違います。

それは「再熱除湿」と「ドライ運転」の違いがあって、簡単に申し上げますと、「再熱除湿は」通常の冷房やドライより、消費電力が高い。

消費電力は、再熱除湿が一番高くて、一方の除湿手段のドライ運転が一番低いのです。

[高い] 再熱除湿 > 冷房 > ドライ [低い]

お使いのエアコンの除湿方法を確認してみてくださいね。
ちなみに、「室温を下げずの除湿」ってのは、まず「再熱除湿」だと考えて良いです。

除湿方法等に関する詳細は、下記のページでご確認ください。
http://www.towntv.co.jp/2010/08/joshitsu-main.php


◆買い替え
なんと言っても、メーカーによる省エネの対策により、最近のエアコンをはじめ、家電製品の電力消費量は、かなり抑えられてきています。

エアコンでは、2000年製造のものと比べて約15%、1995年製造のものとでは約45%も削減されていると言われています。
15年前のエアコンを新しいものに替えるだけで、恐らく15%の節電は達成されるでしょうね。

買い替えをすることで、節電につながるわけです。

何もメーカーの回し者じゃありませんが、現時点で、ある程度お金の余裕があれば、買い替えをオススメいたします。
使用時間によれば、ランニングコストを考えると、ほんの数年で、お釣りが出てきます。

ただし、節電は、昼間に必要であって、夜間は必要がありません。
良質な睡眠を獲得するためにも、エアコンを上手に使って、健康管理をすることは、大切です。
睡眠不足は、熱中症の危険性を高めます。


★毎日使うことで、日ごとに分かる、お肌の柔らかなこの感じ★
アルガンオイルをふんだんに使用したクレンジングオイル『モロッコの涙』

お肌が柔らかくなるってことは、お肌が水分を保湿しているってことです。
柔らかくなればなるほど、お肌に水が保たれるんです!!!

赤ちゃんのお肌のように♪♪♪

スキンケアには、クレンジング・洗顔が肝心です。
だから、スキンケアができるクレンジングオイル。
試してみて下さいね。

◇参照 クレンジングオイルの常識をくつがえす、驚きのオイル
◇参照 スキンケアの要諦は、洗顔です
◇参照 洗顔革命
◇参照 『モロッコの涙』 クレンジング・洗顔の仕方
◇参照 アルガンオイルとは

商品についてのご質問やその他の「お問合せ」は、左記をクリックください。→お問合せ


海洋深層水マハロ『お水のお店』
代 表   綱 木  友 克
すうたまちゃん

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ


お水のお店へ FC2 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.07.01(Fri)  環境COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。