□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ミネラル
■ミネラルバランス
私たち人間などの動物は、ミネラルを必要としていることは、言うまでもありませんね。では、ミネラルとは、どういうものなのでしょうか。
栄養学では、ミネラル(mineral)とは、一般的な有機物に含まれる元素(炭素:C、水素:H、窒素:N、酸素:O)以外に、無機質(鉱物)と言われる、生体にとって欠かせない元素のことを意味します。
私たちが生きていく上で、必要不可欠な栄養素で、糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並び、五大栄養素の一つとして数えられています。

ミネラルには、私たちの身体に良い影響を与える「必須ミネラル」と悪い影響を与える「有害ミネラル」(例えば、鉛、砒素、ベリリウム、アルミニウム、カドミウム、水銀など。有害金属とも言われます)があります。
ただ、環境汚染や公害、化学肥料の影響で、土壌に含まれるよいミネラル=必須ミネラルが減少しているという状況にあるのが現実です。さらに、化学物質などに含まれる重金属=有害ミネラルが増え続けていると言われています。

「必須ミネラル」とは、生命維持活動に必要不可欠なミネラルのことです。その必須ミネラルには、「主要ミネラル」や「微量ミネラル」があります。
「主要ミネラル」とは、カラダが正常にはたらくために一日 計100mg以上必要とされるミネラルのこと。全部で7種類があり、カルシウム・カリウム・ナトリウム・塩素・マグネシウム・硫黄・リンとされています。
「微量ミネラル」(『微量元素』とも呼ばれています)は、一日計100mg以下の摂取が必要とされるミネラルです。コバルト・銅・セレニウムなど、約60種類以上あります。微量でありながら、生命活動に必須のミネラルです。日常の食事では、摂取が困難であると言われ、最近ではサプリメントに含まれている場合が多いようです。


さて、ミネラルをたくさん摂れば、それで良いというものでもありません。肝心なことは、ミネラルバランスです。そのミネラルバランスを考えるに当たって、注目すべきことは、体のミネラルバランスです。体のミネラルバランスと同様のミネラルウォーターは、水分補給をするには最適な飲み物でしょう。
その最適な飲み物として、お勧めできるのが「海洋深層水」です。

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ

スポンサーサイト
2007.04.26(Thu)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。