□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
強烈な負の連鎖① ~地球温暖化の恐怖
今私たちは、「ポジティブ・フィードバック」という問題に直面していると言っても良いでしょう。
一体何の「ポジティブ・フィードバック」であるかを申し上げますと、地球温暖化の「ポジティブ・フィードバック」です。

フィードバックとは、広辞苑によると「結果に含まれる情報を原因に反映させ、調節をはかること。」で、ある事象をより良い方向へ進めていこうとする作業ですよね。
この言葉からは、“プラスのイメージ”を抱きます。

また、「ポジティブ」という言葉は、英語の「positive」です。
私たち日本人は、「positive」という言葉を使用するときは、「積極的」とか「楽観的」な意味合いで使いますよね。
これまた、プラスのイメージの言葉です。

これらプラスのイメージの言葉が同時に使われる、「ポジティブ・フィードバック」とは、ある現象や・事象が進んでいる方向に、より強く/広く/大きく、進んでいくことです。
「フィードバック・ループ」と表現されることもあります。

では、地球温暖化の「ポジティブ・フィードバック」の一場面としては。

1 夏場、気温が上がり、暑くなる
     ↓
2 エアコンを始動させる人が増え、既に始動している人は、設定温度を下げる
     ↓
3 消費電力量が増える
     ↓
4 二酸化炭素の排出量が増える
     ↓
5 地球の温暖化が進む
     ↓
6 さらに気温が上がる
     ↓
7 エアコンを始動させる人が増え、設定温度がより下がる
     ↓
 
そうして、この繰り返しによって、様々な現象が起こります。

<つづく>

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2007.07.20(Fri)  環境COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。