□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デトックス やっぱり出すしかない!(^0^*
昨日は食材にある有害物質を除去する簡単な方法をご紹介しました。
しかし、それで全ての有害物質が除去できるものではありません。
除去しきれないために、当然体の中には、有害物質が入り込んできます。
有害物質を身体に一切入れないなんて事は、現代に生きる私たちには、まず無理なことです。

それなら、その有害物質を体の外に排出することは、大事なことだと思います。
デトックス効果(解毒)」を謳った宣伝は、巷に溢れていますよね。

まず、人の身体には解毒する力があります。つまり、健康的な生活をしていれば、有害物質を排出する機能を備えている私たちは、それ程心配するものではありません。
しかし、それは健康な身体が前提です。
全ての人が健康であれば言うことナシなのですが、残念ながらそうではありません。

では、巷に溢れた情報から、少しご紹介しようと思います。

解毒や毒出し成分は、5つのタイプに分けられます。

【食物繊維】 体内の毒、食事で取った毒を腸でつかまえて排泄する。
 ゴウボウ、イモ類、海藻、キノコ類、りんごなど

【キレート作用】 血液中や腸の中にある毒を体外に排出する。
 ニンニク、玉葱、プロッコリー、レモンなど

【肝臓による解毒】 肝臓で毒を分解する。
 ウコン、牡蠣(カキ)、ニンニク、梅干、大根、蕎麦など

【尿や分泌物で排出】 尿、汗、鼻汁、毛髪から毒を排出。
 生姜、唐辛子、小豆、発芽玄米、葱など

【抗酸化食品】 活性酸素の除去に役立つ。
 緑黄色野菜、胡麻、大豆、トマト、赤ワインなど

上記のような作用・効果を少し意識して、食材を使っていくことで、解毒ができれば良いのではないでしょうか。

ちなみに、有害物質が身体に蓄積されていくと、まずは基礎代謝が低下します。
これが諸悪の根源だと思います。
代謝が低下すると、酵素の働きが低下し、病気になりやすく、そして肥満を助長します。

 参照 □酵素の働きと体温の関係

また、解毒には、水を飲むことが大変有効です。
胃や腸で吸収された水は、血液に入り、体内中の細胞に浸透していきます。
その際には、水が血液中や細胞の老廃物や毒素を運び出す手助けをしてくれるのです。
しかし、水が不足すると、それが十分に行われなくなり、老廃物が蓄積してむくみが出てきます。
便秘にもなりやすく、水不足から様々な悪循環が始まります。
便秘は解毒作用と正反対の最悪な状況です。

水をしっかりと飲むことは、デトックスになりますよ。

あと大事なのは、有酸素運動ですね。
歩いたりストレッチ運動をすることは、基礎代謝を上げ、内臓の働きを促します。
内臓脂肪や皮下脂肪の解消はもちろん、便秘の解消、デトックス効果も大きいです。

バランスの良い愛情いっぱいの食事を頂き、良い水飲んで、適度な運動をすることが、健康への道であり、健康を持続させる大事なことなのでしょうね。
簡単そうで、難しいですよね。(^.^; オホホ

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ

スポンサーサイト
2007.07.26(Thu)  食の安全COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。