□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
息子とギターとピック
ギターケースをいじり、ギターをいじって、“ポロ~ン、ポロン”と弦を弾いている息子。
一人で、真剣そのものの顔で、爪弾き音を出している姿は、なかなか様になっている。

そんな息子にピックを見せてギターを弾いてみると、当然ピックに興味をもち、それを欲しがる。
ピックを渡すと、弦に当てて、弦に沿ってスライドさせるようにして音を出す。

そのうち、誤ってサウンドホールにピックを落としてしまった。
指を弦と弦の間に入れて、ピックを取ろうとするけれど、とれない。
僕がギターを揺すってピックを取り出して、ピックを息子に渡す。

とったばかりのピックを息子に渡すと、その渡したピックをホールの上でまたまた離す。
「これこれ!取りにくいんだから、ピックは入れないで!」と頼みながら、またピックを取り出す。
それを渡すと、すぐさまピックをホールに入れる。
しばらく放っておくと、「んちょ!」と言って、ピックを取るように命令をする。

仕方なく、ギターを上下に揺すってピックを取り出す。
揺すっているとホールからピックが出てきて、床に落ちた。
ピックが落ちる様を見て、息子は笑みを浮かべる。

取り出したピックをまたホールに入れて、ギターを揺すってピックをホールから落とす。
ピックがホールから落ちる様を見るたびに、笑い声を立てて、挙句の果てには拍手までする。
拍手までされると、やはり、悲しいかな遣り甲斐を感じてくるもので、汗をかきながら、それを繰り返した。

そうしていくうちに、息子がギターを担ごうとしだした。
恐らく、自分でギターを揺らしてピックを取ろうとしているようだ。

ネックを持たせて、一緒にギターを揺らしてみる。
いくらギターを揺らしてみても、やはり息子がネックを持っているために、思うようにギターを揺らすことができない。
また、ネックを持っているという状況が、息子にとっては、とても気分が良いらしく、ニコニコしているんだけれど、肝心のホールの辺りを見ていないので、ようやくホールから出て落ちたピックを見ていない始末。

なかなか落ちないことが判ったので、はじめからピックを弦にのせておいて、少し揺らしたらピックが落ちてくるように仕組む。

とにかく、息子にホール辺りを見るように促して、ギターを揺らす。
弦からピックが落ちた瞬間を今度は見ることができて、息子は笑顔で拍手をする。

「すごいなぁ。ようやったなぁ。」と誉めると、とてもご機嫌さんに。

もう既に寝る時間は過ぎている状況で、眠たくってフラフラの息子は、気分よく「ネンネ、ネンネ」と言って、床に着くのであった。

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ

スポンサーサイト
2007.07.27(Fri)  妊娠 出産 育児COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。