□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
スプーン1杯の醤油
海を汚す要因は、家庭排水が約50%弱を占めていると言われています。

なので、わが家では、できるだけ汚れた水を排水しないように心掛けています。
特に台所からの排水には気をつけています。

食事で汚れた食器は、まずは新聞紙や使用済みのペーパーやトイレットペーパーで、きれいに拭いてから洗うようにしています。

ビートたけしのおにいさんである北野大さんが昔テレビで話されていた事があります。

大さじ一杯(15ml)の醤油に、どれほどの量の水を加えれば、一般的な魚が生存できるのか?
その量を聞いて、私は驚いてしまったのです。

その量とは、約450リットルだそうです。一般的なお風呂の1.5杯分です。
たったスプーン1杯の醤油のために、お風呂一杯半の水が必要なのです。

ちなみに、コップ1杯の使用済みのてんぷら油の場合は、4トンのタンクローリ1杯分、約4万リットルの水が必要だそうです。

この話を聞いたときに、私は、「ここままじゃいかん!」と思い、既に簡単に食器を拭いていたものを、ほぼ汚れを拭くように実践しました。

結婚してすぐの頃なので、かれこれ5年になります。

食器についた油を軽く拭き取るだけでも、水汚染の程度はかなり違ってくるでしょう。
ちょっとしたことなんですがね。

大事なことだと思います。

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2007.07.29(Sun)  環境COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。