□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
『不都合な真実の原点:「地球の掟」を読む (1)』を読む
前米副大統領アル・ゴア氏の映画『不都合な真実』と、1992年に同氏が出版した、『地球の掟 -文明と環境のバランスを求めて』についてのエントリは、色々と書かれていますよね。
映画を観た友人たちは、「あれは、ゴアの宣伝映画やな」という共通の感想がありました。

下記のブログ『みーぽんの社会科のお部屋』のみーぽんさんのエントリは、氏の著書『地球の掟』について、解り易く批評されています。


この週末、「不都合な真実」のDVD版を見、また1992年にゴアが出版した、映画の元になった「地球の掟 -文明と環境のバランスを求めて」を読み終えました。

基本的に「不都合な真実」は「地球の掟」のダイジェスト版と言えるぐらい、内容的には重なっています。もちろん映画のほうは15年間分の最新の研究の成果がアップデートされているわけですが。 最初の数章を読んだだけで、15年前に書かれたにも関わらず、...
不都合な真実の原点:「地球の掟」を読む (1)

スポンサーサイト
2007.07.31(Tue)  環境COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ありがとうございます

侘介さま
TB&ご紹介ありがとうございます。
正直いって、一瞬スパムかと思いました(失礼!)

ゴアの映画は確かに宣伝映画っぽいかもしれませんね。わたしも「地球の掟」を読まなかったら、ゴアの環境問題にかける熱意は理解できなかったと思います。

今後もよろしくお願いいたします。
みーぽん 2007.08.01(水) 10:47 URL [編集]


初めまして!

みーぽんさん、初めまして!(⌒∇⌒)ノ
侘介です。

何の前触れもなく、紹介TBを送りましたので、驚かれたのは無理もありませんね。

実は、このFC2ユーザーだけのツールを使ってみたかったのです。
その機会を伺っていましたが、このたび、みーぽんさんのエントリを拝見しまして「今だ!」とTBを送らせていただきました。

これからも、チョコチョコと寄らせて頂きますね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
侘介 2007.08.01(水) 21:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。