□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
海洋深層水を飲んでアトピー治療だと? 弐
マクロファージ

風邪にかかると身体の中で、風邪のウィルスが暴れています。
その風邪のウィルスを攻撃・破壊・排除する機能が「免疫」です。
生体防衛機構といわれ、私たちが生きていく上で、大変重要な機能であり、システムです。

その免疫の機能を発揮するために存在しているのが、様々な免疫細胞です。
マクロファージ」は、その免疫細胞の一つです。

アトピーは、アレルギー性の病気で、免疫異常が大きく関わっています。
その免疫異常を改善することができれば、アトピー性皮膚炎は、完治できます。

そこで、異物を排除するための司令官の役割を果たしているといわれている「マクロファージ」が、海洋深層水によって、どのような影響を受けるかの研究が重ねられ、ある一定の結果が得られています。

マクロファージに、水深0m、50m、100m、350m、600mの海水を与えての比較実験。
これは、表層水と深層水で、マクロファージにおけるミトコンドリアの増殖率と活性度、一酸化窒素と活性酸素の産生量を調べるものです。

ミトコンドリアとは、細胞の中のエンジンのような役割を担い、増殖率と活性度が高くなればなるほど、「細胞が元気」であるということです。つまりは、マクロファージが元気に活性し、免疫力が高まるということです。

この実験の結果、水深50m以下では、水深が深くなるほど、ミトコンドリアが増殖、活性していることが判明したのです。
同時に、マクロファージの増殖が活発になり、活性度も増していることが判ったそうです。

対して、水深が深くなるほど、強く活性化しているマクロファージを抑制する効果があることが判りました。
これは、マクロファージなどの免疫細胞の“暴走”によって、免疫異常が認められるアトピーの状況を、マクロファージの抑制によって、解消・改善する可能性を示すものです。

この実験でわかったことは、海洋深層水は、免疫力を整える作用と効果があるということでしょう。
まだまだ、海洋深層水の研究は始まったばかりで、研究課題がたくさんあるそうです。
これからの研究を注目、期待したいと思います。

とはいえ、海洋深層水の飲料水を飲んで、アトピーが直ちに治るわけではありません。

私は、治療の一環として、海藻深層水を飲むことは、お薦めできるものと考えています。

いつも同じ事を書いていますが、やはり規則正しい生活を送り、栄養バランスの整った食事をし、適度な運動と身体を冷やさない心掛けを持って生活することが大事です。

こういった心掛けとともに、意識的に良い水を飲むことは、これまた大事なことだと思います。

 参照 □水分補給

慢性的な水分の欠乏状態といわれる私たちは、もっと水を飲むことの重要性を認識したいと思います。

良いお水をしっかりと飲みましょうね! \(^▽^@)ノ

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。