□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
エアまんま
先日のことなんですが息子は、保育園でランチを食べなかったとか。
先生がご飯を促しても、遊んでばかり。

「イヤイヤ」

を通していたんだろうなぁ。

とにかく、ランチをほとんど食べずに遊んでばっかりで、そのまま疲れてお昼寝をしたそうです。

お昼寝から起きると3時のおやつの時間。
しかし、ランチを食べなかった息子は、お腹がペコペコで、おやつを待ちきれない様子で、先生の足にしがみ付いて「まんま~」「まんま~」と叫んでいたらしい。

そんな息子が何を思ったのか、砂場に行き、スコップをスプーン代わりにして、食べる仕草をしたらしいのです。
確かに、息子は食べる仕草をする遊びを最近するようになりまして…。

妻のTシャツにプリントされている苺を摘んで、食べる仕草。
実際にスプーンと空の食器を使って、食べる仕草。
何もないけれど、何かある呈で、食べる仕草。これを私たちは「エアまんま」と言っているのです。

今晩も夕飯前に、息子と「エアまんま」で遊んでいました。
お互いにまんまをあげっコする、エアーなお遊び。

「むしゃむしゃむしゃ」と、噺家さんのように、上手く食べるんですよねぇ、これが。

そんな食べる仕草「エアまんま」を保育園でもやっていたんだなぁ。
それも、家と一緒で、息子がお友達にそのエアなまんまを上げようとして、お友達が迷惑な顔をしてたそうです。Y(>_<、)Y
スコップをお友達の口元に持っていって、「ま~んま」「ま~んま」と。

お友達に、まんまをあげるのは良いんだけど、スコップで叩かないように願うばかりです。

これからも、エアーな遊びが増えそうな息子です。
楽しみだなぁ。(^0^* オッホホ

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.08.13(Mon)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。