□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
この暑い夏に、熱いものを食べましょう
暑いです。
猛暑の8月です。
昨日の15日は、群馬県の館林で、今年初めての40度を超えたそうで、暑さで線路まで伸びちゃったそうですね。

そんな暑い日々が続いていますが、しっかり水分補給されていますか?
水分不足は、ドロドロ血になりますよ!

さて、冷たい食べ物、飲み物に、つい手が伸びてしまうこの季節に、敢えて熱いモノを頂くこと。
それを少し意識して、汗を流す日々を送っています侘介です。

あの徳川家康は、暑い夏にも冷たい食べ物より、熱い食べ物を好んで食べていたそうです。
その目的は、やはり健康のためであったのではと言われています。

信長や秀吉よりも長く生きれば、天下統一が実現できると考えたためだという説もあります。
それが本当なら、400年以上もの昔の時代でも、「健康法という概念はあったんだぁ」と、なんだか不思議な気持ちになります。
不老不死、永遠の生命の追求は、古代エジプトの時代にもありました。
十字架の形にのようなアクセサリーの「アンク」は、生命や不死の象徴ですし、古代エジプトの影響が強いヘルメス哲学には、不老不死の薬について触れられています。

不老不死を追求するには、やはり健康であることも追求することは自然な話ですよね。
昔からの健康法って、科学的な根拠が証明されているものも少なくありません。
先人の知恵は、「古い」と言って馬鹿にするものじゃないでしょうね。

暑いからといって、エアコンの効いた部屋にばかりいては、夏バテします。

涼しい朝に少し運動をすることを心掛けて、汗を流し、十分なお水を飲んで、一日をスタートする。
冷たいものを控えて、十分にミネラルを摂取する。

そんな意識が暑い夏を乗り切る大事だと思います。

夕食は、汗をダラダラかきながら、キムチ鍋を頂きました。(⌒◇⌒)

お水のお店へ ポチっと押してね♪

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト
2007.08.16(Thu)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。