□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
水だけじゃダメ
国内観測史上最高気温ですって!
岐阜県の多治見と埼玉県の熊谷で、気温40.9度。1933年の山形市で記録した40.8度を上回ったとのこと。

昨日に群馬県の館林で40度を超えたことをご紹介しましたが、連日の40度越えのニュース。
日陰の気温で40度なんですからねぇ。太陽光線が当たる街中のアスファルト上なら、一体何度ぐらいになっているんでしょう。

そんな中、本日16日の一日で全国において、熱中症で13名の死者が出ているそうです。
お年寄りばかりのような感じです。

猛暑:最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

熱中症で死者相次ぐ 東京・埼玉などで計9人

部活動をして熱中症で死亡する事故も報道されています。

汗が蒸発することで、体温を下げる訳で、汗をかいても、汗が蒸発しない、つまりは気化しない環境では、体温を下げることは困難です。
空気の流れが少ない屋内では、その環境にあると言っていいでしょうね。
体育館は、かなり危険な場所であるという認識は必要です。

いつものことですが、当然水分の補給は必須です。
1リットルの水に、1~2gの塩を溶かした食塩水を飲むことが薦められています。

私は、小さな頃から麦茶に塩を溶かして飲むことが習慣となっていました。母が、夏場の塩分不足を心配して、麦茶に塩を入れだしたそうです。
私は、塩入の麦茶が大好きでした。適度に甘味があって、麦茶を柔らかくしてくれる。
ジュースよりも美味しかったことを覚えています。

中学の頃は、友人に薦めていました(笑)。
ほとんど、「気持ちわる~」という感想でしたけどね。だんだん慣れて、「塩ナシじゃダメだ」と言う友人も。
確かに、初めて飲むと、塩の味が強く感じますが、塩分量を少しずつ増やすことで、簡単に味に慣れることでしょう。まずは、あまり味が分からない位の塩分量で、始められる事をお薦めいたします。

食塩水を飲むのは、味的に辛いので、水を飲んでは、塩分を摂取する方法を見つけなければいけないですね。
氷や水で薄めたスポーツ飲料水も良いでしょう。
ただ、薄めずに大量に飲むと、糖分の過剰摂取となりますので、気をつけてください。

熱中症予防には“麦茶と梅干”がお勧め
 なお、スポーツなどに熱中していると、ついのどの渇きを意識しないことが多いかもしれない。しかし、夏場に15分間程度歩くと、体から出ていく水分量は約200ミリリットル、1時間の通勤でも60ミリリットルは汗をかいているという。

夏場では、多い時には1時間で1リットルもの汗をかくそうです。
その場合、最低でも1リットルの水分を補給しなくちゃいけないということです。
でも、一気に飲んでも、水分は吸収されませんので、ゆっくりと飲まなければいけませんよ。

私は、いつもペットボトルを携帯しています。
そして、チビチビと頂いております。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

すうたまちゃんのつぶやき
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト
2007.08.17(Fri)  美容と健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。