□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
水循環
 地球上の河川や海の表層(海面~水深200m)の海水は、常に蒸発し、上空の雲となって、また雨となり地上に降り注ぎます。特に山に降り注いだ雨は、土に染み込み地下水となって、小川に流れ込んだり、湖に湧き出したりしながら、最後には海に行き着きます。一般的な自然の『水循環』とは、このように説明されます。

 対して、私たちが使用している水道の水の循環とは、一体どうなっているのでしょうか?
河川や地下水から汲み上げられ、浄水場を経由して、各家庭に給水されています。その給水された水道水を私たちは、食事に使い、皿を洗い、掃除・洗濯をし、お風呂やシャワー、お手洗いなどなど、様々な用途で使用・利用します。このようにして使用・利用された生活廃水は、下水が整備されているなら下水処理場で浄化され、河川に流され、下水の整備がされていない地域なら、多くが処理されずに河川や湖に流れ込むこととなります。こうして、自然の水循環に戻り、海へ還ります。
 
 この循環は、私たちにとって当り前の循環となっていますが、この循環は私たちが想像している以上に短い時間的サイクルで繰り返されているのです。
 26日間で1サイクルするそうで、つまり河川の水は、海へ流れ、蒸発し大気に舞い上がり、雨となって山や森に降り注ぎ、故郷の河川へは26日後、約1ヵ月後には戻ってくることになるのです。そういった繰り返しを20億年もの間続けられているのです。

お水のお店へ FC2 ブログランキングへ


スポンサーサイト
2007.05.10(Thu)  環境COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。