□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
北極の氷も溶けるって!
日本列島が、亜熱帯化しているそうですね。

東京湾に珊瑚が生息しているそうです。驚きました。(°∇°;) !!
対して、石垣島の珊瑚は、かなり白化が進み、危機的な状況だそうです。

珊瑚は、体内に褐虫藻と共生し、褐虫藻からの光合成産物をもらって生きています。
海水温が上がると、その褐虫藻が珊瑚の体内から出て行ってしまい、栄養の摂取が不十分となり、珊瑚は脱色して、白化します。
白化の時間が長ければ長いほど、死んでしまう可能性は高くなります。

緊急レポート 白保サンゴ礁でサンゴが大量白化

暑くなると珊瑚が死滅するだなんて…。
暑い場所にあるのが珊瑚なのに…。暑過ぎると、その珊瑚さえ生きていけないんですね。

何処も彼処も、暑くて暑くて…。
北極海まで暑くなっています。

先日、北極海の海氷面積が、1978年に始まった観測史上で最小になったことが判ったそうです。
IPCCが予測した以上に、早く減少する可能性もあるようです。
「温暖化の影響が大きい」と研究員の方は指摘しています。

北極海:氷、最小に 温暖化が影響--衛星観測
このペースだと過去最小よりも20%小さくなり、国連「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)が、地球温暖化が進行する2040~50年ごろと予測したレベルまで減少する可能性もある。
「温暖化の何が悪いねん!」という言葉を平気で発する学者がいらっしゃいますが、温暖化によって、動植物に多大な影響を引き起こしている事実を、どのように評価されるのでしょうか。

人間の経済・生命活動による温暖化への影響の因果関係が明白に証明されていないとして、温暖化の対策自体を「無駄なコスト」と言い放つ事実は、私は怒りすら覚えますね。

因果関係が証明されようがされまいが、温暖化は事実であることは誰もが認めていることで、その温暖化によって、生態系の変化が行われているのです。
温暖化によって、北極圏に生息する動物は、今大変な事態に直面しているんですから。

また、人間の生活に影響が出ています。

温暖化をくい止める、ささやかな行動を、微塵な行動をするしかないと思うんですよね。

私の子供、孫のために、今より厳しい環境にさせない。
そういう気持ちを持ち続けて、微力な行動をしていきたいと思っています。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

2007.08.20(Mon)  環境COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

