□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ギター好きの息子
先週の終末は、休みなし。
なので、昨日の月曜は、ほとんど仕事せず、休暇にする。
気温も湿度も低くて、過ごしやすい一日でした。

さて、妻が夕飯の準備をする時には、如何にして息子に台所で邪魔をさせないかが重要な作業。
その時間に私が自宅にいる場合、息子がガスレンジ辺りで遊ぶことも多々あるので、それを阻止しなくちゃいけない。

既に外や1階で遊んでいる場合でも、調理中に帰ってくると、阻止のアイデアが必要。

本日は、風呂場で遊んでいたんだけれども、調理中に2階へ。
そのまま台所の妻にへばり付き、揚げ物をしているレンジ辺りをうろつき出す。

危険なので、ギターを弾いて、誘き寄せる。
すぐにこちらにやって来て、危険回避は大成功。

ギターを弾くと言って、ギターをつま弾く息子。
そうして、ギターを持って、机に向かう。

机に座って、ギターを要求する。

なんと、息子を誘き寄せる際に、机に座ってギターを弾いてしまったのだ。
それをみていた息子は、早速真似る訳。( iдi ) トホホホ
イラン事してしまったぁ。

最近は「ギッタ、ギッタ」と言って、ギターケースを自分で抱えて運ぶほど、ギター好きになってきた。
ギターを弾く姿も、なんだか様になっているように見える。
生意気にもギターを抱えて弾いているし、頭を前後に揺らして、ノリノリで弦を弾いている。

guitar02


「何処で、そんな格好を覚えてきたんだ?」と疑問に思うほど、スティービー・ワンダーのように頭を揺らして、その姿は板についている。(^▽^)
また、弦を弾く指の形や動きは、ほぼ形になっている。
僕の指の動きをしっかり見ているんだろうね。
観察力があることがよく判る事実。

寝る前にも、「ギッタ、ギッタ」と言って、ギターを担ぎ、机に座ってギターを弾く。

お水のお店へ ポチっと押してね♪

スポンサーサイト
2007.09.11(Tue)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

新着から来ましたこんにちわ。
家にも子供用のちょっと小さいアコースティックギターがありますが、
我が家にギターを弾ける者がおりません、、、
結構楽しそうにポーズまで決めてじゃら~んとするんですが
なんせ誰も弾けないので歌にもならないし盛り上がらない、、
あ~こんな感じで音楽のセンスも養われたり無くなったりするんですね~~~
興味の有るうちに弾いて聞かせたいけど無理そうです。羨ましいな~。
daigo 2007.09.11(火) 10:05 URL [編集]


音楽は、楽しんでこそ音楽

daigo様、初めまして。
コメント、ありがとうございます。
弊ブログ管理人の侘介です。

楽器に興味を抱くことで、音楽はより楽しくなりますよね。
ウチの息子は、音楽が大好きで、音楽が流れると、身体を動かし、音楽にのるんです。
そのノリで、ギターを弾くので、本人も少し悦に入っているようです(笑)。

何も曲が弾けなくても、ギターの弦を弾いてやれば良いと思いますよ。
私の妻はギターは弾けませんが、息子にオネダリされて、“ジャランジャラン”と適当に弾いています。(^^*)
そんな適当な弦の弾きにも、笑顔でのっている息子です。

音楽は、まず楽しむことが第一ですから。
モーツァルトも、音楽を楽しめる環境があったからこそ、天才の才能を開花することができたと言われています。
好きであるからこそ、頑張れるんですものね。

息子さんの最高のポーズを誉めてあげてくださいね。
侘介 2007.09.12(水) 00:23 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。