□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

藹

Author:藹
 
太古の時代、グリーンランド沖で海底に沈み、4000年を超える悠久の地球の旅を続けるという「海洋大循環」に由来する海洋深層水は、「神秘の水」と言われる超海洋深層水です。

ミネラルバランスが良く、理想的な飲料水として世界から注目され始めています。

妊娠・出産・子育てにお勧めの、素晴らしいお水であるとお勧めできます。

この母なる海からの贈り物、海洋深層水に色々な情報並びに、健康や美容について提供したいなぁと思っています。

『お水のお店』

お水のお店へ


いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
安倍さん 最後までグダグダグズグズでしたね
いやあ、驚きました。
こんなことって、あるんでしょうか?
普通、ないでしょう。あるべき事態じゃありませんよね。

本日は、趣向を変えて、少し政治について。

ご存知のように、安倍総理が辞意を表明しました。

14時からの安倍首相の会見をテレビで確認しましたが、全く説得性のない理屈を並べるだけのコメントだけ。

会見での安倍首相は、心身ともに疲れきった語りと表情であったと思います。

健康面が辞任の理由の一つであることを、官房長官、幹事長やその他、様々な人が指摘していますが、官邸筋ではそれを完全に否定しているという話もあるようです。

シドニーで行われたAPECの会見で、テロ特措法の延長が適わない場合、内閣の総辞職の可能性に言及した時点で「辞める気まんまんやなぁ。」と思ったものです。

これは、国民のプライオリティと首相のプライオリティが全く違うことを露呈する発言で、それは所信表明でもそれが判ります。
インド洋における自衛隊の活動の継続を、職を賭して取り組むという内容は、それを明白に示しています。
首相は、参院選後に、改革を成し遂げることが己の職責であるとして、総理の職を辞めませんでした。

そんな首相が、テロ特措法を挙げて、「職を賭して」と表明するのですから、「おい!改革はどうなったの?」ということになります。

麻生自民党幹事長と与謝野官房長官が、テロ特措法の延長ではなく、新法を立法する方向で話を進めている事実に対して、安倍首相が「私は騙された」と周囲に洩らしていたという報道もあります。

安倍首相は、インド洋での自衛隊の活動を絶対に中断させてはいけないと、新法に否定的であることを再度会見でも述べています。
この件に関するイザコザが、辞任の最大の原因という指摘もありますが、もしそれが本当なら、完全に国民をみていないことになりますしねぇ。

改造内閣は、「麻生内閣」と揶揄されていましたが、それは否定できない事実でもあったわけですね。
その情況に、安倍首相の線がプチンと切れちゃったのかもしれません。
完全に落ちちゃったんでしょうね。

首相にとって不運な事柄も少なくありませんでしたが、政治手腕の未熟さは明らかで、これ以上政治的混乱を放置していると、さらなる様々な問題の惹起の蓋然性が高くなることでしょう。

参院の与野党逆転の状況は、高いレヴェルでの政治的政策的議論が期待できるものです。
政権の目指す責任ある政党として進化が問われる民主党と、それを阻もうとする自民党の、それこそ本当の政治論争・議論が行われる絶好の機会です。

安倍首相が続投される状況下においては、その機会が奪われかねない危険性もあったと思います。

まずは、自民党の総裁選の行方を国民がしっかりと見ておこうじゃありませんか。

参院選後に辞めておけば、それこそ再チャレンジができたと思うんですけどね。
今回のことで、それは完全に絶たれました。
まあ、恐らくは安倍さんは、首相を2回もするつもりはなかったのでしょうね。そう理解しないと、参院選後のあの続投表明は、合理的な理解ができません。

ともかく、安倍首相の辞意の真相がいつか語られる日が来ることを期待しながら、次の自民党総裁が誰なのか、あれこれと予想して楽しんでいる侘介でした。
誰になるんでしょう?

お水のお店へ ポチっと押してね♪


【TBサイト】
http://blog.kansai.com/bbrsun/1686

http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/blog-entry-562.html

http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/2997cd6007d2bb580749a73dee00330e

http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2007/09/post_8a8c.html

http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-493.html

http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-668.html

http://rankeyblog.blog68.fc2.com/tb.php/668-6967522a

http://selgae.exblog.jp/6129864

http://camella.blog.ocn.ne.jp/neverstop/2007/09/post_b871.html

http://blog.goo.ne.jp/kanwa_notes2005/e/92c9de052d7b4419dfea2d40c458ded5

http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/51276377.html

http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/51276377.html

http://blog.kansai.com/miyakazu/558

http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/050bd4485781e91f745cca60477540c7

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/6188122.html
2007.09.13(Thu)  その他COMMENT(0)TRACKBACK(5)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
[安倍首相退陣]なんでまたこのタイミングで?
首相の座にいる間は「早く辞めろ」と叫び、ほんじゃと辞めたら「無責任だ」と叩く。それが今までの首相退陣で聞こえる野党の声の共通パターンみたいなものだったと思いますが、今回ばかりは誰の口からも「いくらなんでも無責任じゃ?」という声が漏れていることでしょう。...
BBRの雑記帳 2007.09.16(Sun) 08:08
迷走の末の自壊-ドロ舟内閣の末路
安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol 『安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくに...
俳句と囲碁とさぼてんと 2007.09.16(Sun) 09:17
晋ちゃんの総理辞意(付・追記)
ん~、あの安倍晋三こと晋ちゃんが首相を辞める(たい?)そうである。先ほどテレビの速報で聞いたが、午後2時から会見するらしい。速報で12日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信、また12日付IZAニュース他が伝えている。前掲毎日配信にも書かれている...
時評親爺 2007.09.16(Sun) 15:32
安倍首相辞任~今、辞めるのは無責任すぎるが、そこまで病状悪化なのか……。
安倍晋三首相は9月12日午後、首相官邸で緊急記者会見し、辞任を表明しました。しかし、安倍首相は臨時国会が召集された10日、所信表明演説で、参院選敗北の「反省」を口にしながらも、「引き続き改革に取り組む」と続投
Because It\'s There 2007.09.16(Sun) 23:51
安倍首相、辞意表明!
安倍首相、辞任表明 党首会談を断られ(gooニュース) - goo ニュース 先ほど(午後2時から)安倍総理の記者会見をテレビで知った。 ナンだかサッパリ分からん・・・。(笑) 例の“給油活動”について、民主党代表小沢一郎氏との党首会談を断られたことが辞意表明に至っ...
閑話ノート 2007.09.17(Mon) 21:26


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
なんでもかんでも







■モバイルブログ お水のお店 モバイルブログ お水のお店へ






TopAdmin

